新参者のバーテープ STAGE ノンスリップバーテープ

また悪い虫が騒ぎ始めました。
巷では【リザードスキンズ】というなんとも素晴らしい中毒性のある
高級バーテープが流行っているとかなんとか、、、

しかしDSPのバーテープは何せ高すぎます。
4000円ぐらいでしょうか。

もう何年も愛用しているてんちょー一押しのバーテープはこちら
P6253035
Dixna(ディズナ)ゴルフグリップのようなバーテープ1800円位。
これ最高なんですが、ちょっと悪い癖が、、、新しいものを試してみたい。。。

ということで今回はこちら
★STAGE ノンスリップバーテープ★2600円位
P8203731
どうでしょう

アップ!!!
P8203732
どこかで見たような感じではありませんか?
リザー@@@@@、、、

同梱品はというと
P8203733
こんな感じです。いたって普通の装備です。
これ以外に隠しようの短いものが巻き巻きの間に入ってました。

P8203752
厚みは3mm、厚すぎでしょ、、、

ということで早速比較から。
P8203739
Dixnaはちょっとだけしっかりしている分重いんです。

P8203741
テープの裏紙ははがしていない状態ですが、意外と8gしか変わりませんでした。
しかし持った感じはこちらはすごい軽く感じます。
実質10gぐらいの差でしょう。

で早速べたべたのビニールテープを除去してきれいに巻き直します。
P8203742
テープのノリの残りがひどいです。

でおニューのバーテープは必ず外側から巻き始めます。
これは愛情です。
というのもハンドルのこの部分は立てかけたり軽いコケでもよく当たる部分なんです。
ここを厚くしておいてあげるというのが愛情ですね。
P8203755

くるくるくると、
P8203756
8の字巻きなので隠し用のテープは使いません。

で化粧テープで止めて、エンドプラグを差し込んで出来上がり。
P8203762

このバーテープ鬼のように巻きやすいです。
いわゆるモコモコ巻きも非常に作りやすいですし、
柔軟性もばっちり
です。
これは初心者の方のバーテープ巻きの練習用に向いています。
ディズナのバーテープは非常に巻きにくいです。

で完成↓↓↓
P8203766
今まで白いバーテープだったのですが黒も悪くないかもです。

しかしこのバーテープの3mmというのは少々野暮ったい感じです。
ちょっとモコモコ巻きでは太すぎたかも。
柔らかいものはロングライドとかにはいいかもしれないのですが、
【ガッ】と踏み込むとき、力をかけるときグリップが【グニュッ】と行くのが
あまり好きではないんです。

瞬発力が落ちる感じがしてしまいます。
肝心のグリップはというと、、、う~ん、即捨てるほどではないのですが
ディズナと比べてしまうと若干落ちる気がします。

そして価格差は1000円、、、やっぱりディズナでしょうか、

とりあえず週末に200㎞ぐらいは使ってみようかと思います。
追記にて再インプレをいたします。

ということで全然インプレ記事のない
STAGE ノンスリップバーテープ のお話でした。

********************************************
8月21日追記
ということで200kmぐらい使ってみようと思ったんですが、
やはりてんちょーには合わなかったみたいです。

▶3mm厚が厚すぎて踏ん張るときにクッション成分が腰砕けしてしまう。
  (【ガッ】と踏ん張る際に【グニュッ】とコンマ何ミリかずれる感じが合わない)
▶絶対的なグリップ力が劣る
  (やはりしっとりと吸い付くようなグリップには勝てませんでした)

注)バーテープは好みが分かれるので悪い商品であるということではないです。

やはり何年も使っていると【こうでなければいけない】というのが
どうしても出てきてしまいます。

てんちょーはドロップハンドルのグリップは【こうであれ】というものが
Dixnaのロードバーテープになってしまっているようでした。

そして禁断の巻き直しをして元に戻りました。
やはりいつもの物はすばらしい。
ばっちりといつもの感覚で快適に乗ることができます。
これでもうちょっとモチが良ければ完璧なバーテープですね。

ということで追記ではちょっとイマイチな結果となってしまいましたが、
あくまでも好みの問題のなので、けして悪い商品であるということではありません。

ある程度厚みがあってガッチリと吸い付くようなグリップが欲しい方は
是非一度お試し下さい。
Dixna ロードバーテープ 

----------------------------------------------

しかしこういったことで通販だと実際に触れてみれないのでなんとも言えないので
バーテープ選びは難しいですね。
てんちょーの使っているバーテープであれば実際に触ってみたいとご希望でしたら
ご注文の際にメモ欄にでも記入していただければ切れ端で良ければをお送りさせ
ていただくことも可能です
のでなんなりとお申し付け下さい。
レバーの隙間を隠す切れ端がその辺にいっぱい転がっていますので。
Dixnaのロードバーテープとか、今回ご紹介したSTAGEのものとか
SHIMANOスマートリシコンとか、Dixnaのタオル地っぽいやつとか、、、
その他もろもろです。
「切れ端だけタダで送ってくれ」はご遠慮お願い致します。
あと当然無いものはありませんのでご了承ください。


しかしFF-Cycleで販売していない商品ですがいいのでしょうか、、、
いやいや全てはお客様の利便性のためです。

rakulogobanner2
サイクルウェアとロードバイクパーツのお店 http://www.rakuten.co.jp/ffcycle/