別れは突然に・・・さらばセンプレ!ありがとうセンプレ



今週は週明けからものすごい時間整備ばかり行なっております。
というのも表題の通り、さらばセンプレ!ありがとうセンプレ!そんなお話です。

出会いもある日突然、ポコッとうちに来ることになったセンプレ号ですが、お別れも突然でした。

というのも実はニューマシンが決まりまして、、、

戦闘力が上がるかどうかは別として、嬉しいですし楽しみなのは山々です。
しかし、センプレ号と共に歩んだ日々は本当に長く感慨深くちょっとさみしいです。

IMAG0518


「もうペダル外せなぃわ・・・」
そんなトレーニングもしてきましたし、

千葉の山奥で完全に迷子になってしまったり、、、牛糞まみれのところも、、

ヤビツ、都民の森、白石、モノミー、鹿野山、その他もろもろ、、、つい最近のコトのように覚えております。

夏のゲリラ豪雨にやられてずぶ濡れになったり、、、、

冬は猛烈な潮風、波しぶきを浴びながら走ったり、、、

IMAG0605

この風景、この場所は共に何度見たことだか、、、

この人口っぽい海辺、ものすごくきれいな海ということではありませんが、東京湾の海が好きです。

共に歩んだ道、走行距離は日本一周しても全然足りないぐらいです。

IMAG1710

センプレが壊れてしまったわけではありません。

不満があるわけではありません。

今でも本当に素晴らしいバイクだと思います。

よくロードバイクはヘタってくる、そんな事も言われますがワタクシ的には全くヘタっていると感じたことはありません。
新車の試乗なんかをしても差はわかりません。




最近のビアンキの流れとしてカラーリングが少し変わってきてしまって、、、

全く個人的な好みの問題ですが、このセンプレのカラーリング、ブラックベース、チェレステ、差し色のようなロゴホワイト、グロス仕上げ
まさにこのセンプレのカラーであり、一昔前のXR2のようなカラーリングが大好きでした。

業界の流れとして、マット塗装のまっくろくろすけ、、、

なんだかわかりませんが、シマノ真っ黒、フレームメーカーも真っ黒、みんなザラザラマットのまっくろくろすけです。。。

デザイン的な汎用性を持たせて、ということなのでしょうか。。。

またチームカラーに合わせた単色系、テレビに写った時、写真写りでの他社との差別化かなんだかは不明ですがちょっとさみしいです。


1456712352833

Sempre:All time:いつも・常に

まさにその名にふさわしいように”いつも”です。 


ワタクシには複数台の所有をして器用に使い分け、そんな事はできません。

体、身一つでバイク1台。

これで十分です。

センプレ号は次も大切にのってもらえる人のところへ行きます。

IMAG1890

B4P:Bone for Performance

レース向けジオメトリのマシンですが、

サイクリングでもポタリングでも十分すぎるぐらい乗り心地もいいですし、踏めばしっかりと進んでくれます。
重いギアでもストンとクランクは降りますし、軽いギアで”カーーーン”と回してもフレームが喜んでいるような感じがとても好きです。

おそらくワタクシがセンプレでタイムが出ないというのはバイクの問題ではなくて、脚の問題です。

ココでこう踏めばこういう反応をする。

ココはこう踏んだら駄目なんだ。。。

そんなことまで手に取るように分かります。


えふえふのてんちょー、
”あいつといえばビアンキ、センプレ、、、”
”あぁあのビアンキ・センプレの人ね。。。”
とてもありがたいことに、そう印象がある方もいらっしゃるかと思います。

ですが時期マシンはビアンキではありません。

新しいバイクも沢山のって、いじって、触りまくって、、、
一人でも多くの方に”こんなバイクですヨ。”

そんなことをお伝えできるようにさせていただきます。

ニューマシンは初見、パッと触って、パッとのってものすごくフィーリングが気に入ったバイクです。


センプレ号はノーマルの状態に戻して納車です。

P6165557

一部まだ作業を終えておりませんが、最後の勇姿は朝日を受けて輝いてます。


整備面では少々わがままを見せたり、少々悪い子だったりしましたが、自分にとっては最高の相棒であり、最高の時を共に歩んできました。
Sempre、いつも、、、その名の通り ありがとうセンプレ号!

そんなセンプレ最後のお話でした。



次回~ニューマシンの組み立て~予定です。


+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容(希望時間)
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。

ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから



★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★

2017モデル入荷致しました。


★レディースウェアも新作入荷です。


★イチオシアイテム★
★レディースウェアも充実のラインナップ★


★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります

在庫になくともシマノカタログ掲載商品全品お取り寄せいたします。
詳細はメールにてご連絡下さい。

★その他あったら便利なパーツも取り揃えております★