走行会のお知らせ 次回は初心者向けヒルクライムトレーニング開催ダッ!!

今週末の走行会は少々思考を変えて原点回帰です!

100㎞超とか3000mUPとかムリポ(´・ω・`)ショボーン
デスヨネ・・・(;´∀`)

前回は初心者の方にはお気軽に参加できるコースではありませんでした。

今回はご希望を多数頂いておりました
”初心者向けヒルクライムトレーニング”走行会を行なってみようと思います。

image4184

・激坂??無理無理!
・ヒルクライムなんて経験ありませ~ん!
・一人で登っているんだけど本当にこれでいいの?
・ダンシングで休めるわけねっだろ!
等など

初級者を卒業している方にもお楽しみいただける企画もちょっとだけ考えております。
ストラバを見てタイムアタックをするも良し、いろいろな登り方を試してみるのも良し!
そんなところも速い方だけではなくて、いろいろな方の登り方を見て見れるということは勉強になることもあります。

今回はご希望の方にはご自身のヒルクライム姿をビデオ撮影をして後日客観的に自分のダンシングやペダリングを見られる。そんなスペシャルな特典も考えております。
いっつもヘルメットにつけているシマノカメラもいつも以上に活躍していただきます(笑

今回のメインは集団走行ではなくてあくまでもヒルクライムトレーニングデス♪

ですので集合場所はいつもの上総湊海浜公園駐車場ですが、
トレーニングは周回コース・往復コースを使いますので
”遅刻、早退、中抜け”すべてオケーデス!

日程:9月10日(日)
集合場所:上総湊海浜公園駐車場or現地
集合時間:上総小湊駐車場7:15
トレーニング時間:8:00~12:00 4時間程度
(ご参加の人数体力に合わせて調整致します。)
上総小湊を7:30にスタートしますので8時過ぎには現地到着予定です。
現地集合ももちろん可です。

最初は下記①のコースで往復トレーニングを行います。

トレーニング時間内はルート上の何処かにおります。
ちなみにコースは馬登ルートを2本引っ張って見ました。

①メインのコース
 平均勾配:6.4%
 距離:3.1㎞
 高低差:206m


②チャレンジコース
 平均傾斜:9%
 距離:2.2㎞
 高低差:190m
こちらミニ白石峠のようなルートです(笑


どちらも馬登付近からのアタックルートです。
本当はもっとゆるいルートが有るのですが、土日は一方通行で登れません。

※まだ天候不良で下見には行けておりませんので確定ではございません。
下見後に確定ルートをブログにて発表させていただこうと思います。
実際には意外と勾配があったら登りきれない可能性もありますので。。。(;・∀・)
もうしばしお時間をいただければと思いますm(_ _)m

今回はご参加いただいた方のタイムを計測してみようかと思います。
1本目よりも2本目のほうがなんとかタイムを縮められる様に尽力を尽くさせていただこうと思います。

ヒルクライムに慣れている方も本当に自分が登れているか、そんなことを確認するための企画も盛り沢山です(ΦωΦ)フフフ…

ワタクシにできることはヒントを与える、手助けだけです。
実際にケツを押してあげることはできません(*´ェ`*)ポッ
当ブログにワタクシがときどき書かせていたている様な一つの手段、方法であったりヒント、きっかけになりそうなことだけをお伝えさせていただこうと思います。
そしてその中から道筋を自分で掴み取っていただけるように努力いたします(  ゚Д゚)/イケーサカミチー!!・・・ではないですが(笑

実際に登っている最中の一瞬の閃き、、、
そんな漫画のような何かをつかむ。そんな瞬間たまらないですヨ。

ということで次回走行会は
初心者向けヒルクライムトレーニングダッッッ!そんなお話でした。


また全くアドバイスはいらん!
協力手助けもいらん!
ただコースを教えてくれれば自分で練習する!
そんな男気あふれる方も最初にご申告いただければ”お口チャックマン”でそっと影から見守らせていただきますヨ|д゚)チラッ
ヒントがほしいときだけお尋ねいただく、こんなコトでもオケーです。
だから勝つんだ

こいつとオレの力だけで
そうしたら誰もなにも言わなくなる

昨日まで文句言ってたヤツがだまるんだ

目の前の車輪の音も
うざい息づかいも
風切る音も・・・

だから勝つ

知ってるか
1位は一番 静かなんだぜ
弱虫ペダル4巻より 
結構好きなセリフです。。。んなに速くはありませんが(笑


「登りが苦手で、、、」という方!
千葉市~都心付近にお住まいの方なんかは特に多いと思います。
「だって山ね~し、、、」・・・確かに(笑

上りは経験値を積まないといつまでたっても苦手意識が消えませんヨ!

なんだか心の奥がムズムズしてきましたネ、そんなあなた!

日曜日の朝から寝坊して、ロードバイクを眺めてくすぶっているそこのあなたも! m9( ゚Д゚) ドーン
プリキュア&ドラゴンボールは予約録画して少しだけ早起きをしていい汗流しましょう! ( *• ̀ω•́ )b


この道を行けばどうなるものか 
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし   
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 
迷わず行けよ 行けばわかるさ
(  ゚Д゚)///ダァァァァァーーーー!!!

※「参加したいがどうしても車がなくて行けない、」という方メールにてご相談下さい。
 あくまでも先着順にはなりますが、当店発のトランポの空きが2,3台分だけございます。
 詳細はメールにてご連絡させていただきます。
 ご希望多数の際はすぐに締め切るかもです。ごめんなさいm(_ _)m



・・・あっ、、、そういえば現地に行くまでに一度鹿野山超えなきゃだった(笑
まぁなんとかなるでしょう・・・(´・ω・`;)

今回は初の試みなのでできればご参加表明をいただけると助かります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。

ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから



★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★

2017モデル入荷致しました。


★レディースウェアも新作入荷です。


★イチオシアイテム★
★レディースウェアも充実のラインナップ★


★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります

在庫になくともシマノカタログ掲載商品全品お取り寄せいたします。
詳細はメールにてご連絡下さい。

★その他あったら便利なパーツも取り揃えております★