GPSサイコンのファイル破損?? ストラバにアップができない”fit”ファイルのログ修正方法

ストラバってとても便利でちょっと楽しいサービスだと思います。
GPSログがログを残せるサイコン(GARMIN、POLAR、Bryton等など)であれば基本的にはアップロードして記録をクラウド上に残しておくことができます。

ワタクシもストラバは最近走行会を開催させていただくようになってから本格的に使い始めました。
アカウントは持っていたのですが、GPSのサイコンがなかったためめんどくさくなって使用していなかったわけです。。。(;´∀`)



ともあれ先日の走行会を終えアップロードしようとすると、、、
image4480

”The upload appears to be malformed and we are unable to process it.”
(アップロードは不正な形式で行われており、処理できません。)??

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?


いくらちょっといつもより登りが緩かったぐらいでアップロードできないとは、、、
やはり愛宕付近で北の影響??
他の方々は続々とストラバにアップが進んでいるのに。。。(´;ω;`)ドナイセト...

こんな感じでフォローしていたり、ロードバイク仲間の走行ログを見たりして楽しめるのもストラバのいいところなわけですが、、、

コレヂャハシッテナイミタイジャン(((;゚Д゚)))ヤッベェ


何故かブラウザを変えてみたり(笑
何度も試してみたり、、、無駄な抵抗をしてみたわけですが、やっぱり駄目ですorz

BrytonのRider310 はログを”.fit”ファイルでの保存となっています。

おそらく何らかの原因でfitファイルに傷がついていることが考えられます。北か??

そういえば、何故か走行中も周りの方々よりも10㎞ぐらい走行距離が短く・・・(笑
(´ε`;)ウーン…なんてお話をさせていただいたのは前回の走行会終了後のお話でした。。。

日本ではあまり情報がないので、海外のサイトへひとっ飛びです。


ありましたヨ(≧∇≦)b
fitファイルの修正ツールです。

https://www.fitfiletools.com/#/top
(日本語対応はありませんが、)

ポチッとして、、、ю┐ ̄ε ̄)ポチットナ

image4499

Corrupt Time Fixer(破損修正)

今回はこちらからアップロードできないfitファイルの修正をかけてあげます。


image4234

ホップ・ステップ・ジャンプ!です。
Step1:ストラバに上げられない破損ファイルをドロップします
Step2:そのままでOKです。
Step3:Go!
これで修正後のファイルをダウンロードできるようになります。

そして修正後のファイルをダウンロード、このfitファイルを手動でストラバにアップロードします。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無事にアップロード完了です。



通常の修正内のものと遜色なくアップロードでデータも生きております。

何故だかはわかりませんが(そういえば愛宕山頂には自衛隊の基地が、、、今までは特に問題はありませんでしたが、本日の北ミサイルと何か関係が、、、)、fitファイルが破損してアップロードできない場合はfitファイルの修正をかける必要があるということでした、
GARMIN等でもストラバにアップロードの不具合が出た場合は是非お試しください。。。

ということで今回はGPSサイコンのファイル破損?? ストラバにアップができない”fit”ファイルのログ修正方法のお話でした。



++++++++++++++++++++++++++++
ワタクシ自身使用中の商品入荷いたしました。
IMAG3405
こいつぁ、、、最強レベルにいいですヨ(≧∇≦)b
++++++++++++++++++++++++++++
Wiggleをご利用の際はこちらからポチッとご購入いただけると当ブログ運営の礎にさせてただくことができます。


サイクリングエクスプレスをご利用の際はこちらからポチッといただけると幸いでございます。


+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。

ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから



★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★

2017モデル入荷致しました。


★レディースウェアも新作入荷です。


★イチオシアイテム★
★レディースウェアも充実のラインナップ★


★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります

在庫になくともシマノカタログ掲載商品全品お取り寄せいたします。
詳細はメールにてご連絡下さい。

★その他あったら便利なパーツも取り揃えております★