【初心者向け走行会】6月16日(日)梅雨の晴れ間の走行会情報!

折角の楽しいことなので賑やかに行きましょう!

今週末6月16日(日)
1
予報は日々変わり謎ですが、どんどんいい方に変わっています。

( ゚д゚ )クワッ!!

やるっきゃなぃ!!

はやくも今年も豪雨にやられ、富士山も、、、もはや雨のヒルクライムは得意分野に?(笑)”かっぱ”のようなワタクシですが、折角の梅雨の時期の貴重な晴れ間。
やるしかありません。

27℃もあれば多少雨降っても寒くないでしょう。
ではなくて一応晴れ予報です。

以前からご要望を多く頂いておりました、初心者向け走行会です。

”しょ・し・ん・む・け”デス。

よくある初心者詐欺ではなくて、ガチ初心者向けです。

本当に初心者向け、

フリじゃないゾ!(笑)

今回はこんな方に向けの走行会です。

100㎞、、、走ってみたいワ。

でも一人だとちょっと。。。

今までの最高は60㎞ぐらい、、、


さぁさぁ、行きましょう。

一人で黙々と走っていると100㎞くじけちゃうかもしれませんが、ワイワイ走れば走りきれるはずですヨ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

もちろんお一人でも~~~

集団走行が初めてでも~~~

女性の参加者も大歓迎です。

女性の先輩ローディさんもご参加予定ですので、ご安心してご参加ください。

忙しくて全然自転車に乗っていない、体力の落ちきった親方も久しぶりに参戦予定ですゾ!乁( ˙ω˙ 乁)ウェーイ



百聞は一件に如かずです。

ということでワイワイにぎやかに!”梅雨の晴れ間の100㎞ライド”走行会です。

稲毛海岸発~利根川です。

天気がいいと筑波山が見える利根川まで向かいます。


日時:6月16日(
集合時間:7:00
集合場所:検見川浜付近

キャプチ5ャ
※下の丸のあたりです。

前回の花見川サイクリングロードの走行会と同じ場所に集合です。
この時間はあまりここに集合しているロードバイクの団体はあまりいないのでわかりやすいと思います。
(車載で来られる際は道路挟んだ反対側の駐車場は無料です。)

7:00の集合後にご挨拶をさせていただき、その後初心者の向けの集団走行についてのお話をさせてもらいます。7:20前後で出発予定です。

初心者の方・初参加の方は必ず7:00~のご参加をお願い致します。

予定コース
走行ルート:花見川CR-新川-印旛沼ー千葉ニュータウン-利根川(往復)
走行距離:約100㎞
獲得標高:ほぼ0m(笑



ご参加にあたって
基本的に前述のようにどなたでもご参加いただけます。
初心者向けですので初心者の方のご参加お待ちしております。

ただしです。
・二日酔い・寝不足等、体調不良
・整備不良
・危険な行為をする方
これらの方はご参加いただけませんのでご注意ください。

また今回は完全初心者向けの走行会となっておりますので、ビュンビュン飛ばしたい方は別の機会にお会いしましょう。(T_T)/~~~

初心者って、どのくらいの、、、

え~、ビンディングに慣れて無くて立ちごけ~、全然問題ありません。

一人でビンディングの練習って、なにもないところでこけちゃったりとか、、、
一人だと恥ずかしいし、、、
通りがかりのおばちゃんとかに「大丈夫?」とか優しい声をかけられたときには、、、

そんなもん笑い飛ばしてやりましょう!

擦りむきぐらいなら仕方がありませんが、大きな怪我だけはしないようにご注意ください。

もうですネ、

初心者向けだって何度もしつこく書いてもですネ。

ディスプレイの前の初心者の方、あなたのご参加がないといかんのですヨ。。。

※初心者向けではございますが、ダラダラ走るのは危険です。
 ちょっとした気の緩みが大怪我につながることもありますので、気を引きしめて走ります。

※今回は人数確認のため、事前連絡はお願い致します。
メールでも電話でも構いません。
行けたら行くね!でもいいです。
人数の目安を確認したいのでご連絡をお願い致します。
またよくご連絡を頂くのですが、初心者で、ちょっと心配なんですが、、、いいですか??という質問は不要です。前述のように体調不良とか、ぶっ壊れている危険な車体でのご参加でなければ可能ですので、準備を万全にレーパン履いて(笑)ご参加ください。


当日の流れ
朝7時~集合ご挨拶、7時20分にスタート地点を出発いたします。
(声出し、ハンドサイン等集団走行のご説明をさせていただきます。)

お昼すぎぐらい~の戻りの予定ではありますが、当日のご参加の方のペースに合わせて前後する場合がございます。

戻ってきたあとはラーメンでも食べに行こうかと考えております。


その他のご注意:
・交通ルールは厳守とさせていただきます。走行会でなくても交通ルールを守るということは大切なことです。
・もしもの時のためにヘルメットの着用はお願い致します。
・ボトルは必ずお持ちください。
・スタート時間になりましたら出発いたします。初参加の方は特に最初の説明からご参加ください。

・戻り予定はお昼すぎの予定です。
(ご参加の人数や脚の状態で前後する可能性がございます。) 

今回の走行会の趣旨は初心者の方にも仲間と走ることの楽しさを知ってもらおうという趣旨です。
ガンガントレーニングをして、というものではございまん。

あくまでも初心者の方向けの安全第一、ロードバイクという趣味を楽しむ走行会またロードバイク仲間を作りたい!ロードバイクの和を広げたい、楽しみを広げたい、そんなイメージでの走行会は開催を致します。



今回は初心者向け、一人でも、ご友人とでももちろんOKデス(๑•̀ㅂ•́)و✧

ロードバイクが・・・(」°ロ°)」スキダー!

オケーオケーです( ・∀・)イイ!!

今回は久しぶりの初心者向けの走行会です。
過激化の一途をたどっているいつもの走行会は少々やべぇ、、、ではなくて、、、(; ̄▽ ̄)ハハハ...

繰り返しますが、今回は初心者向け”巡航速度はかなり落としての走行です。
更に最初はサイクリングロードを使用します。
速度はカナリ控えめで行います。

・いつもは一人で走っているんだけど、、、
・仲間がいたらもっと楽しいかも、、、

ぜってぇ楽しいです!( ✧Д✧)b !


また”女子一人での参加は、、、”
そうお考えのディスプレイの前の素敵女子の皆様!
今回も女子の大先輩はご参加いただけるということ、そしてご指導をいただけるということで、、、

千葉女子の皆様!さぁさぁ女性ローディの輪を広めていきましょう!!


当日は晴れ時々曇り最高気温27℃予報、最高のサイクリング日和です。
そんな日でもいちばん大切なことは事故無く、安全第一!←もっとも大切です。
そのためにはご参加の皆さまがいつもよりも少しだけ、心を引き締めて安全運転を心がけていただけるだけで変わってきます。


四の五の言わずにまずは経験値を積みましょう。挑戦しましょう!
ベテランさんからはガンガンお声をかけさせていただきます。
それもまた仲間と走る楽しさデス!
駄目なら駄目でスマホもありますし、2万円握りしめていつでもTAXI、、、(((((;`Д´)≡⊃)´Д)、;'.・ハゥワッ
ではありません(笑

人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに、年老いていくのだと思います。
-アントニオ猪木-

いくつになっても挑戦を諦めない大人になりたいです(๑•̀д•́๑)キリッ

昨日よりも少しだけ速くなって、

昨日よりも少しだけかっこいい自分になって、

昨日よりも少しだけ自慢できる自分になるために、

それではご連絡おまちしております。
よろしくお願い致します。m(_ _)m


++++++++++++++++++++++++++++
当ブログの運営費用の一部はアフィリエイト広告費用より補わせていただいております。

Wiggleをご利用の際はこちらからポチッとご購入いただけると当ブログ運営費用に補填させていただくことができます。。


サイクリングエクスプレスはこちらからお願い致します。


+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。
また整備内容によっては、車体メーカー、モデル名、ホイール、コンポーネントなども合わせてご連絡をお願い致します。
ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから