2020年モデル展示会 cervélo LAPIERRE 等

先日まるっと一日をかけて展示会に行ってまいりました。
午前と午後で別の会場に行くというスケジュールでしたが、まずは午後にいったcervéloとLAPIERREを始めとする東商会の展示会です。
ほぼ、、、画像攻めです。

ということで早速。



▶2020モデル LAPIERRE
ゼリウスもついにアルチグレードのディスクモデルです。
20190918_113346856

ピノカラーはリムブレーキ、
20190918_113350831

ピノカラーの特徴的なデザインです。
20190918_113354359

20190918_113358879

20190918_113410026
結構な太さまで行けそうな感じがあります。

SL500 105グレードです。
20190918_113428007

600、アルテグラグレードです。
20190918_113439113

DTのホイールですが、
20190918_113511082

スキュワーの形が変わった?
20190918_113503272

昨年のモデルチェンジで変わったシートクランプです。
確かこちらのほうが構造的に優位な気がします。
R3のクランプも前にボルトです。
20190918_113516931

Discモデルです。
20190918_113525551
ブラケットのサイズがものすごく大きく見えてしまいます。

ULTEGRAのディスクです。
20190918_113530784

20190918_113537127

20190918_113548824

20190918_113550818

20190918_113555716

リムとディスク、見た目的な大きな差はありませんが、触るとわかるかと思います。
確実に変わっております。

そして3兄弟!
20190918_113639502

左からゼリウス。エアコード、からの~、、、

エアコード!(笑)
(パルシウムさん・・・(´;ω;`)ブワッ)

LAPIERREにもディスク化よりもマット化の流れが、、、それにしてもこう並べてみてみるとなんだかかっこよく見えてくるものです。

そう、これはカッコいいゾ!

アルチゼリウスのFDJのカラーです。
20190918_113644303

エアコードのブラックですが、マットとグロスの最近流行りのアレです。
20190918_113648059

これ実物見るとめつぁんこかっこよく見えます。
多分夜とか、昼間でも遠くから見たら真っ黒ですが(笑)
(最近は某メーカーとかもそうですが、自社ロゴを控えめにするのが流行りなのでしょうか。。。)

20190918_113653027

こんなホログラム的なワンポイントが何かすごくくすぐられます。

こちらFDJカラーのエアコードです。
20190918_113657421

こう見てみるとブラックの勝ちのような気がしてしまいます。

20190918_113703163

20190918_123006865

20190918_123009212

20190918_123012499

しかしマットは写真の取りずらさが。。。m(_ _)m

控えめながらセンシウムさん。
20190918_113710537

20190918_113735091

▶cervélo
R3ディスクです。
Rシリーズは2018、2019、2020は同形ということです。
20190918_113751784

20190918_113757230

20190918_113812513

オレンジもディスプレイで見るとの実際に見るのでは少々印象が違いました。(もちろんいい意味で)
色合いがちょっと再現しにくいんですよネ。
20190918_113819457

20190918_113821807

こちらR5ディスクです。
20190918_113830770

チームカラーです。
20190918_113944231

20190918_113948642

20190918_113956522

Sシリーズ
ディスクです。
20190918_113845470

20190918_113855267

20190918_113904387

20190918_113908356

S5の特徴的なハンドルです。
軒並みフラット部までしっかりバーテープが巻いてありました。

20190918_113912709

20190918_113917705

20190918_113921012

20190918_113923637

20190918_113932089

20190918_113935992

それにしてもS5は結構な台数がありました。

20190918_113938417

Pシリーズ
20190918_114005226
軽自動車、コンパクトカーぐらいのお値段です。。。

20190918_114053873


20190918_114012196

20190918_114043987

20190918_114100939

20190918_114104218

20190918_114111062

20190918_114115700

紐式でも組めるんですネ。。。。

20190918_114120022

20190918_114130432



▶その他
20190918_114153710

キャットアイはアバンチューラと逆さまVOLTです。

アバンチューラは電源が入らなくて残念でした。
逆さまVOLTは実際に付けてみてみましたが、配光が上をカットするのはいいと思うのですが、下までしっかりとカット、、、配光は非常に薄っぺらいガイルのソニックブーム(と言ってわかる世代(笑))のようなイメージです。

20190918_114244782
ミノウラの新型の振れ取り台、
触っていませんが、このお値段でたしかダイヤルゲージがついていたような。
というかダイヤルゲージなくてこのお値段なら普通にパークツ・・・(以下自粛)

20190918_114334260

Eastonです。
20190918_114334260

SLクランクはいわゆるカーボンクランクの変態的な軽さでした。

20190918_114637358

こんなところばっかり見ているのはワタクシだけでしょうか。。。
TLRのリムはここの設計が何よりも大切です。

Tokenです。
20190918_114433212

20190918_114541117

一番左が純正ケージに入るプーリーに交換したもの、
20190918_114548078

ちょっとだけ大きくなっているような。

20190918_114438928

NinjaBBも豊富なラインナップです。

あとは各メーカーさん、特にパナとかパナとかパナとか、、、(笑)
色々とお話をさせていただきまして、撤収でした。

ということで今回はほぼ画像でしたが、【ほぼ画像】2020年モデル展示会 cervélo LAPIERRE 等、そんなお話でした。


++++++++++++++++++++++++++++
当ブログの運営費用の一部はアフィリエイト広告費用より補わせていただいております。

Wiggleをご利用の際はこちらからポチッとご購入いただけると当ブログ運営費用に補填させていただくことができます。。


サイクリングエクスプレスはこちらからお願い致します。


+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。
また整備内容によっては、車体メーカー、モデル名、ホイール、コンポーネントなども合katわせてご連絡をお願い致します。
ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから