Zefal Pulse L2 高コスパの軽量カーボン製 ボトルケージ 

ボトルケージと言えば最近はこちら


不意にポチってしまったスパカズの軽量アルミ製のボトルケージです。
使ってみるとやはり抜き差しがしやすいのは良かったのですが、ホールド感に若干の不安が。それでも意外とぶっ飛ぶことは今の所起きていません。
がアルミ独特の音というか質感が慣れずに、、、
と思っていたところ!

ということで今回はZefal Pulse L2 高コスパの軽量カーボン製 ボトルケージ のご紹介です。



早速こちらです。
IMAG0680

Zefalのメーカーのイメージ的には安いボトルケージやボトル!という勝手なイメージが有りました。(個人的な感想ですm(_ _;)m)
しかしです。
IMAG0689
made in France ということです。

こちらのPulse L2というモデル、何でもZefal史上最軽量モデルとか。。。
カタログスペックでは18gです。

実測します。
IMAG0687
IMAG0686
紛うことなき18gです。

嬉しいのはこれだけでは有りません。
IMAG0685
付属のボルトは、7075 T6の軽量アルミボルトです。
こちらのボルト、持てばすぐに分かる軽さです。

取り付けてみます。
IMAG0711
主張が少なく至ってシンプルなデザインです。
カーボン素材は薄く、というよりもある程度の太さがあるデザインです。

IMAG0710
カーボンの柄が塗装越しに透けているのが個人的には好きです。

IMAG0694
スパカズ同様に差込の部分は外側に開いていて差し込みやすいです。

IMAG0715
これだけボトルケージ自体の面積が狭いとボトルを外した時のエアロダイナミクス効果もバッチリ!(かどうかはわかりません(笑))

ボトルをセットしてみます。
IMAG0692
見た目は細いですが、前回のスパカズよりもホールド感が強いです。
実際に使ってみると全然普通のボトルケージ同様のホールド感で不安は消えます。

唯一気になるところと言えば、後方のツールボトルが指しづらいです。
ボトルケージ下側の小さな出っ張りにツールケースが刺さります(笑
とは言ってもツールケースを取ったり入れたりする場面は走りながらということはないと思いますので、きちんと確認しながら入れてあげればOKです。
それでも走行してもなんら問題有りませんでした。 



Zefal Pulse L2
・18gの超軽量モデル
・高耐久カーボン
・軽量アルミボルト付属
・ホールド力も十分

これでお値段なんと、2,100円(税抜)です。

前回のスパカズのアルミのボトルケージは2,200円です。
Zefal、超コスパモデルかと思われます。

ということで今回はZefal Pulse L2 高コスパの軽量カーボン製 ボトルケージのご紹介でした。

+++++++++++++++++++++++++++
Zefal Pulse L2のモデル当店でもお取り寄せ可能でございます。
ご希望の方はお早めにご連絡お願い致します。m(_ _)m
+++++++++++++++++++++++++++



++++++++++++++++++++++++++++
当ブログの運営費用の一部はアフィリエイト広告費用より補わせていただいております。

Wiggleをご利用の際はこちらからポチッとご購入いただけると当ブログ運営費用に補填させていただくことができます。。


Chain Reaction Cyclesはこちらからお願い致します。


+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。
また整備内容によっては、車体メーカー、モデル名、ホイール、コンポーネントなども合わせてご連絡をお願い致します。
ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから