Bianchiと最新ロードバイク Specialissima
「チェレステの海に溺れたい」そんなビョーキなてんちょーの愛してやまないなBianchiから最新マシンの情報が上がってきました。
THE NEXT
COUNTERVAIL® EVOLUTION: ULTRALIGHT
(スペシャリッシマ、、、と読むのでしょうか、)
なんでもカウンターヴェイルを搭載した超軽量モデルとか、動画はやっぱりかっこいい、、、
(詳細は公式ページを御覧ください。)
涎が垂れてしまいます。
レーシングマシンの位置づけらしくB4P系のジオメトリですね。
インフィニートCVのカウンターヴェイルを引き継いで超軽量ってわけで780gたしかに軽いけどこれフレーム「コツン」で一発廃車とか、指で押したら凹んだり、大丈夫なんでしょうか、、、ちょっと不安
そしてカラーリングがダッサイのなんの、イマイチです。
いろんなカラーがえらべるんでしょうか?なんか公式ページにカラフルなものが色々とあります。
しかーしヘッド部のエンブレムがプリントのような感じです。イマイチ感が漂ってます。
790gになってもいいからエンブレムはしっかりと付けて欲しかった。(個人的に勝手に言っているだけです。)
そしてBBはプレスフィット、メンテ性を考えると絶対にJISのネジきりタイプがいいのですが。
こういったところから日常ライドよりもフルレースモデルですね。
だって価格から見てもフレームセットで60万ですよ。
ロングライドでトイレも寄れないです。ワタシ小さすぎ??
あまりにも情報が少ないのであれですが、時代の流れに乗ってきたようなイメージです。
TREKのエモンダをはじめヨネックスのカーボネックス、CannondaleのスーパーシックスEVOしかりです。
大体700g以下ぐらいですね
軽すぎ、、、そして高すぎ。
てんちょーのように庶民には手の届かない価格設定です。
こんなん家庭決済通るわけ無いです。
仮に60万あったとしても、多分オルトレ買ってアルテで組んでレーゼロで、お釣りが来てしまう。
オルトレが895gですから、21万の差って、、、
かというsempreも公式で55サイズで990g、フルアルテ、ペダルバーテープ無しの完成車で7kgとちょっとおまけ程度です。
990gだってなんかカーボン薄っぺらい感じがしてちょっと頼りないですね。乗ったらまったくもって問題なく素晴らしいフレームですが、それに比べて下位モデルのNIRONEなんかは壊すほうが難しいのではないかというほど肉厚頑丈フレームです。こういうのも好きですね。ママチャリのフレームみたいな頑丈さです。
Specialissima 780g 60万
Oltre 895g 39万
Infinito 990 29.5万
Sempre 990g 実売で20万位
FENICE 1100g 18万ぐらいでしょうか
以下不明
INTENSO
IMPULSO
VIA NIRONE
7
どれを選ぶかはあなた次第。
個人的にはフェニーチェの出来が素晴らしいのでぜひとも欲しいですね。
某レースにNIRONEで鬼のようい速い方がいるという伝説のようなお話があります。
ということでもうほぼ【暑熱順化】完了のてんちょーがお送りいたしました。
この暑さの中体が軽くて仕方がないです。
コメント