ちょっとしたこと、、、心づかい

Facebook的な使い方になってしまいそうですが、
整備の基本ですね。

PB113041

なんの変哲もないスプロケですが、

ちょっと角度を変えると、、、

PB113040

スペーサーの【11S】の文字がびしっとそろってます。

とか
image3102

ロードバイクイベントとか、お出かけ時結構立てかけることありますよね。

そんなときのためにドロップエンド部の外側のから巻き始めることで、
厚みを持たせてバイクへ優しくします。
もし破れてしまっても、むき出しにならなかったりします。


またケーブルの固定ポイントをとんでもないトルクをかけて締め付けて、
その後の調整時に外した時にケーブルがほどけてちぎれているとか、、、


本当にちょっとした心づかいですが、
大切にしたいですね。

ということで整備は【愛情】というお話でした。



rect3916