各社ホイールの動画

ワタクシの愛してやまないSHIMANO様はよくご紹介させていただいておりますので今回は【SHIMANO以外】の各社の公式動画のご紹介です。

※当記事から動画をご覧頂き【購買意欲をかき立てやがって。どうしてくれる!】 というご意見は、、、ご遠慮ください(笑

欲しかったら、、、奥さんに内緒で買っちゃえよっ! くれぐれも夫婦円満でご趣味をお楽しみ下さい。

ということでワタクシも愛用中のフルクラムから

▶フルクラムホイールの製造
 

へぇ~、この段階でホイール内にねじきりした金属の破片が残るのね、、、

▶Fulcrum: CULT™ technology
 

▶ Fulcrum: 2-WAY FIT™ Technology
 

フルクラムは公式チャンネル内に【オーバーホールの手順】 や【スポーク交換】の動画があります。
とても親切でいいですね。

▶レーシング0~3のオーバーホール
 

▶ Fulcrum Racing 1 スポーク交換


とても親切なメーカーですね。


次はZIPPです。

ZIPPの公式チャンネルもとても詳しくメンテなんかもありますね。

▶Zipp Firecrest Difference

 
▶No Glory


▶Making


▶スポークテンション確認方法

 

続いてはCampagnolo(カンパ)です。

▶CAMPY TECH LAB™ - G3™ SYSTEM - CAMPAGNOLO


▶CAMPY TECH LAB™ - CULT™ - Ceramic Ultimate Level Technology™ Campagnolo


カンパは主にコンポーネントの動画が多くありますが、探せば少しですがホイールのメンテナンスもチラホラと、、、メインはあくまでもコンポーネントですね。


おまけとしまして、ホイールの製造です。

▶PRO-LITE





▶Easton

 
▶カーボンホイール、メーカー不詳
 

ということで今回はホイール動画のご紹介でした。
公式ページにもメンテナンス動画があったり、こういったところは自分でいじりたい方にとってもとても参考になりますね。

自分でいじることを減らそうとしているメーカーもあるようですが、、、、