ベアリング球 入荷したしました。

先日ご案内いたしました、ベアリング球入荷しました。

ゾンダ・ユーラスとか、レーシング3とかレーシング0とか
フラクラムの型番で、4-R1-007
カンパニョーロの型番で、HB-RE023こちらがこのサイズではないかと。

Fulcrum Campagnolo
RACING 1™ 2-WAY FIT Bora
RACING 1™ CLINCHER Hyperon
RACING 3™ 2-WAY FIT Shamal
RACING 3™ CLINCHER Eurus
RED WIND XLR™ CLINCHER - H50 Neutron
RED WIND XLR™ CLINCHER - H80 Zonda
RED WIND XLR™ CLINCHER - H105 Proton
RACING SPEED™ tubular Record 
RED WIND™ XLR CX CLINCHER  
※年代型式により違いがある場合がございます。
 詳細のご確認はお客様自身にてお願い致します。


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サイズ:5/32

材質:SUJ-2(高炭素クロム鋼材)

等級:G16

※ベアリング級の等級
1μ=1/1000mm
等級 真球度 表面の粗さ
(G) (μ) (μ)
3 0.08 0.012
5 0.13 0.2
10 0.25 0.025
16 0.4 0.035
20 0.5 0.04
28 0.7 0.05
40 1 0.08
60 1.5 0.095
100 2.5 0.125
200 5 0.2
(※【μ】(ミクロン)=μm(マイクロメートル=1/1000mm))

詳細はこちらに
ハブベアリングのお話し

ベアリング屋さんとお話しましたがヤッパリ自転車のベアリングはG28もあれば十分すぎるほどだと、、、そんなに値段も変わらないのでスコ~しだけグレードアップです。


まずはこちらのサイズの先行入荷です。

少しずつサイズを増やしていく予定です。

 
で早速入荷したので、純正品と比べてみましょう。

 
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こちら当店で販売中のクロム球です。

輝きが違います。


そして~~~ワタクシのレー3数々の実験台少々過酷な使われ方をしていたベアリング球です。

びっくりしますよ、、







これです。

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※決して冷凍庫から出したばかりなわけではありません。

見事な艶消しっぷり!w|;゚ロ゚|w !


新品ってどんなもんなのかは不明ですが(画像撮り忘れました。)、前回のお話(ハブベアリングのお話し)からすると、もはや等級とかそれ以前のお話しのような気がしてしまいます。。。
CULT・USBのセラミック球を見ても艶っツヤです。

交換しましょうそうしましょう!

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どちらが新旧かは一目瞭然です。

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すぐに分かりますね。シツコイッテ、、

早速交換ですが、玉受けに気持ち線が濃い部分があります。

受けとか押しとかって高いし、、、

ですので必殺技です。
BlogPaint

(ΦωΦ)フフフ…

いいか悪いかは別として、、、

その他は0.1mmくらいの線ですので、問題はないでしょう。



さくさく交換です。


ついでにリアもです。
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フロントほどつや消しではありませんが、

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混ざればすぐに分かります。

左上の方です。




でどうかというと、、、


確かに音は静かになります。

なめらかになります。

【サーーーーーッ】
ちょっとゴリまでは行きませんが、カサつく・ざらつく感じがありました。

から

【スーーーーーーッ】

ぐらいです。オイッ!わかんねーよ!

で実際に走ってみるとどうなんだというと、、、


変わんねっ、、、(;´∀`)…

そんなに差がわかるほどでもなかったです。

しかし確かに言われてみればなめらかな気がしないこともないですが、、、

ビバ!プラ@ボ\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ビバ!
 


こんなつや消しから変えても こんなもんですよ。。。ハハッ


今回は私服での試走なので大した差は感じることができませんでした。

次回しっかりレーパン着込んで走ってみます。


しかしベアリングで明らかにつや消しぐらい抵抗になるものをほっておくわけには行きません。
少しの傷からどんどん大きな傷へ広がってしまうことがあります。

しかしスモールパーツも取り寄せ大変だし、、、 


ってことで少しでもみなさまのお役に立てればと【即納】できるちっちゃなパーツの入荷のお知らせでした。

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