新型DURA-ACE(デュラエース)9100系が発表されました。そして先行予約開始!
∑q|゚Д゚|pワオォ!!
ついに来ましたね!
9100系のDURA-ACEです。ヅラウェースッ!
まずば各種リンクから!
新型デュラエース発表
∑q|゚Д゚|pワオォ!!
ついに来ましたね!
9100系のDURA-ACEです。ヅラウェースッ!
まずば各種リンクから!
新型デュラエース発表
シマノR9100系DURA-ACE発表 ディスクブレーキとパワーメーターをスペックイン
cyclowired http://www.cyclowired.jp/news/node/202794
GCNのおっちゃんが動画に出ていますのね。
すっげぇかっちょいいサイトです。
http://www.duraace.com/global/ja#design
ぜひとも見ていただきたいオススメサイトです。
ともあれ一番詳しく出ているのは一番上のcyclowiredのサイトですね。
今回の進化のは
【ディスクブレーキ】
【シンクロナイズドシフト】
【パワーメーター内臓】
が主に取り上げられています。
▶ディスクブレーキ
UCIが先日こんなことを発表したのは4月14日のこと、、、
UCIがロードレースでのディスクブレーキの試用を一時中止! サイスポより
もう開発は止めれなかったというか、、、
なんとも【Oh my god!】ですが。
フレームメーカーはどうしていくんでしょうか、、、今後の動向を見守る次第です。
油圧ディスクは構造を考えればリムブレーキよりも利点も多くはありますが、現状ではロードバイクにはメリットばかりではないということですね。
▶シンクロナイズドシフト
XTRのDi2ではおなじみにのあれですね。
詳細はcyclowiredのページに詳しく書いてありますが、もはやセミオートマですね。
簡単に言うとリア変速を基準にフロントも勝手にいじってくれるというものです。
※色々モードが有ります
ボタンが2つしか必要ないのでTTなんかでも非常に有利になると、動画で言っています。
この辺はあまり興味が無いので(笑)サラッと、、、
▶パワーメーター内臓クランク
クランクにパワーメーターを内臓してしまったということです。
なんで今までなかったの?、、、と思うのところは飲み込んで。
いくらになるかが未定とのことなので価格次第では各メーカー冷や汗のところがあるかもしれません。
その辺都の兼ね合いで高めになることは安易に予想がつきます。
デザインは明らかに9000のクランクの方が好きなところが少々残念。
もう一つの注目どころはリア段数でしたが、【11速】持ち越しですね。
チェーンもHG901持ち越しです。
ペダルはどこもスルーです(笑
▶ディレイラー
そしてワタクシ的メインは紐式(機械式)のディレイラーデス。
リアはShadowデザインだそうです。
簡単にいうと【ぺったんこだぉ、】ってことです。
シマノ・シャドー・リアディレイラー シマノ公式ページ
まぁこの辺はMTBで使っている方のお話だとShadowになったからなんだってことではないそうです。
DURAでどこまで進化したのか楽しみデス。
前後ともディレイラーは私的はかなりの変更があると見受けられます。
ケーブルルーティングもフロントは全く変わっていますし、リアは詳細は不明ですが従来のものとは全然違いそうです。。
そしてもう一つの大きな変更はフロントにアジャスターがついたということです。
今までフレーム内蔵式はハンドル周りに必ずアジャスターを噛ませないと調整ができませんでしたが、それをなくせる構造が取り入れられたとのことです。
▶ブレーキ
28cも種類によっては使えるようにクリアランスを確保しているようです。
でもすべての28cってところではないところが気になりますね。
ということでサラッと9100系のDURA-ACEのお話しでしたが、ワタクシのような庶民、こんな高嶺の花のようなものを購入する気なんてまったくありませんが、 肝心なのはデュラエースが進化することで次期アルテや105もそのうち進化をしてくれることが楽しみです。
購入するかと言われれば、、、6800いいんだよなぁ、、、
まぁ後1年以上は先の事になるでしょうから、のんびり新型9100デュラエースのインプレでも見ながら動向を観察することにしましょう。
ということでデュラエース9100系の発表のお話しでした。
そして新しいのが出るとステキなことが起こります!
旧モデルの値下げ!
もう少し下がらないかなぁ、、、
ブレーキだけはどんなに投資をしてもいいぐらいとっても重要なパーツです。
とはいっても欲しくなってしまうのは、、、ロードバイク乗りのサガ、、、
ということで先行予約が開始されました。
グループセットです。
チェーンリングの丁数が選べます。
納期は10月末との予定ですが、予約をして誰よりも早く手に入れる強者は如何に!
ブレーキだけでも試してみたい、、、物欲が、、、
ほっすぃ~~~!
少々取り乱しましたm(_ _)m
更にワールドサイクルさんまで参加!
もちろんギアはコンパクト!
なんでもBBとペダルはセットから外しているというなんとも気遣いを、、、
BBはもちろん規格が乱立していますし、ペダルも無駄になる方も多いのでは?
よく見ると、、、WH6800がついてくるとな!
アルテホイールイラなければ更にお値引きということです。
正直、、、イラネッス。
ワーサイさんの先行予約はこちらから↓↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/キット+9100/-/f.1-p.1-s.3-sf.0-sid.206495-st.A-v.2?scid=rm_206495
-----------------------------
新型デュラエース発表
GCNの動画も詳細をあげています。
★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★
★イチオシアイテム★
★レディースウェアも充実のラインナップ★
★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります
在庫になくともシマノカタログ掲載商品全品お取り寄せいたします。
詳細はメールにてご連絡下さい。
★その他あったら便利なパーツも取り揃えております★
cyclowired http://www.cyclowired.jp/news/node/202794
新製品情報
シマノが9100系デュラエースを発表 クランク一体型パワーメーター搭載
Cyclist http://cyclist.sanspo.com/265120GCNのおっちゃんが動画に出ていますのね。
すっげぇかっちょいいサイトです。
http://www.duraace.com/global/ja#design
ぜひとも見ていただきたいオススメサイトです。
ともあれ一番詳しく出ているのは一番上のcyclowiredのサイトですね。
今回の進化のは
【ディスクブレーキ】
【シンクロナイズドシフト】
【パワーメーター内臓】
が主に取り上げられています。
▶ディスクブレーキ
UCIが先日こんなことを発表したのは4月14日のこと、、、
UCIがロードレースでのディスクブレーキの試用を一時中止! サイスポより
なんとも【Oh my god!】ですが。
フレームメーカーはどうしていくんでしょうか、、、今後の動向を見守る次第です。
油圧ディスクは構造を考えればリムブレーキよりも利点も多くはありますが、現状ではロードバイクにはメリットばかりではないということですね。
▶シンクロナイズドシフト
XTRのDi2ではおなじみにのあれですね。
詳細はcyclowiredのページに詳しく書いてありますが、もはやセミオートマですね。
簡単に言うとリア変速を基準にフロントも勝手にいじってくれるというものです。
※色々モードが有ります
ボタンが2つしか必要ないのでTTなんかでも非常に有利になると、動画で言っています。
この辺はあまり興味が無いので(笑)サラッと、、、
▶パワーメーター内臓クランク
クランクにパワーメーターを内臓してしまったということです。
いくらになるかが未定とのことなので価格次第では各メーカー冷や汗のところがあるかもしれません。
その辺都の兼ね合いで高めになることは安易に予想がつきます。
デザインは明らかに9000のクランクの方が好きなところが少々残念。
もう一つの注目どころはリア段数でしたが、【11速】持ち越しですね。
チェーンもHG901持ち越しです。
ペダルはどこもスルーです(笑
▶ディレイラー
そしてワタクシ的メインは紐式(機械式)のディレイラーデス。
リアはShadowデザインだそうです。
簡単にいうと【ぺったんこだぉ、】ってことです。
シマノ・シャドー・リアディレイラー シマノ公式ページ
まぁこの辺はMTBで使っている方のお話だとShadowになったからなんだってことではないそうです。
DURAでどこまで進化したのか楽しみデス。
前後ともディレイラーは私的はかなりの変更があると見受けられます。
ケーブルルーティングもフロントは全く変わっていますし、リアは詳細は不明ですが従来のものとは全然違いそうです。。
そしてもう一つの大きな変更はフロントにアジャスターがついたということです。
今までフレーム内蔵式はハンドル周りに必ずアジャスターを噛ませないと調整ができませんでしたが、それをなくせる構造が取り入れられたとのことです。
▶ブレーキ
28cも種類によっては使えるようにクリアランスを確保しているようです。
でもすべての28cってところではないところが気になりますね。
ということでサラッと9100系のDURA-ACEのお話しでしたが、ワタクシのような庶民、こんな高嶺の花のようなものを購入する気なんてまったくありませんが、 肝心なのはデュラエースが進化することで次期アルテや105もそのうち進化をしてくれることが楽しみです。
購入するかと言われれば、、、6800いいんだよなぁ、、、
まぁ後1年以上は先の事になるでしょうから、のんびり新型9100デュラエースのインプレでも見ながら動向を観察することにしましょう。
ということでデュラエース9100系の発表のお話しでした。
そして新しいのが出るとステキなことが起こります!
旧モデルの値下げ!
価格:26,438円 |
もう少し下がらないかなぁ、、、
ブレーキだけはどんなに投資をしてもいいぐらいとっても重要なパーツです。
とはいっても欲しくなってしまうのは、、、ロードバイク乗りのサガ、、、
ということで先行予約が開始されました。
【先行予約受付中】SHIMANO DURA-ACE(シマノ デュラエース) R9100シリーズ 初回導入キット[QBEIオススメセット][パーツ・アクセサリ] 価格:215,651円 |
チェーンリングの丁数が選べます。
納期は10月末との予定ですが、予約をして誰よりも早く手に入れる強者は如何に!
ブレーキだけでも試してみたい、、、物欲が、、、
【先行予約受付中】SHIMANO DURA-ACE(シマノ デュラエース) BR-R9100 前後ペア IBRR9100I49[本体][ブレーキ] 価格:33,715円 |
ほっすぃ~~~!
少々取り乱しましたm(_ _)m
更にワールドサイクルさんまで参加!
|
もちろんギアはコンパクト!
なんでもBBとペダルはセットから外しているというなんとも気遣いを、、、
BBはもちろん規格が乱立していますし、ペダルも無駄になる方も多いのでは?
よく見ると、、、WH6800がついてくるとな!
アルテホイールイラなければ更にお値引きということです。
正直、、、イラネッス。
ワーサイさんの先行予約はこちらから↓↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/キット+9100/-/f.1-p.1-s.3-sf.0-sid.206495-st.A-v.2?scid=rm_206495
-----------------------------
新型デュラエース発表
シマノR9100系DURA-ACE発表 ディスクブレーキとパワーメーターをスペックイン
cyclowired http://www.cyclowired.jp/news/node/202794
GCNのおっちゃんが動画に出ていますのね。
すっげぇかっちょいいサイトです。
http://www.duraace.com/global/ja#design
cyclowired http://www.cyclowired.jp/news/node/202794
新製品情報
シマノが9100系デュラエースを発表 クランク一体型パワーメーター搭載
Cyclist http://cyclist.sanspo.com/265120GCNのおっちゃんが動画に出ていますのね。
すっげぇかっちょいいサイトです。
http://www.duraace.com/global/ja#design
GCNの動画も詳細をあげています。
★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★
★イチオシアイテム★
★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります
在庫になくともシマノカタログ掲載商品全品お取り寄せいたします。
詳細はメールにてご連絡下さい。
★その他あったら便利なパーツも取り揃えております★
コメント