どうしようもねぇ痛みと戦うおっさん記 その1 石(意思)を固める編


追突事故から早1ヶ月が経とうとしておりますが、一向に良くなる気配のないムチウチと奮闘中のおっさんです。

痛みはあいも変わらず、首、背中、腰、それに付随して足まで痛くなってくる始末。。。

なんでも日常生活で頭への衝撃は色々な関節で吸収して頭に衝撃が加わりにくくしてるのが、背中付近が固まってその機能が十分に使えないため、足に負担がかかっている。って言うお話しでした
ディズニーランドで1日中歩いたような感じの痛み・だるさが朝から襲ってくるわけです。。。
どうしようもねぇなぁ、、、

通常であればこの時期は一ヶ月に1000km以上は走るわけですが、、、まったく1000kmどころじゃありません。

ということで【どうしようもねぇ痛みと戦うおっさん記 その1 「石(意思)を固める編」】編をお送りいたします。

(石(意思)を固めるって何のことかもしっかりと判明いたします。。。詳細は本文中、、、)



まず何が痛いって、、、全くもって首・背中・腰これはもう筋肉の痛みっぽい感じです。
そして起きている時は常に痛い頭痛です。
決まって後頭部、首の付根と左のこめかみです。

極めつけはロキソニンのおかげと思しき胃腸の痛みです。(←コイツは思い込みでした。)
胃薬と一緒に飲んでいたのですが、なにせ痛すぎました。

夜中に【救急車呼ばないとだめじゃねーか?】って程の痛みで悶てからというもの、頭痛があっても少々ロキソニンを飲むのが怖くて仕方がありません。

というのが2週間ほど前のお話し、、、

そしてついにロキソニンのせいだと思い込んでいた下腹部の激痛が再発。。。

ロキソニン飲んでないのに、、、

あまりにも痛すぎてもんぞりかえって、別途の中でいろんな姿勢を試してみたりします。
結石

どんな痛みかって言うと、男性ならお分かりいただけるかと思いますが、大事な大事なブラザーズ(?)を強打したような下腹部の痛みありますよね?

あの吐き気を催す、重く、だるく、気持ちの悪い痛みです。
あれのピーク時が常に持続しているような痛みです。

波があるわけではなくて、常にあの恐怖の痛みのピークの継続です。

別の言い方をするならばお腹を猛烈に下してしまう寸前の波のあるお腹の痛みのピーク継続です。


それに加えてお腹も実際に壊していたので、トイレに行って悶絶、、、ベットに戻ってももがいているような状態です。

結石2


少々死を覚悟したのは内緒です。

ふらふらしながらも病院へ嫁に担ぎ込んでもらいました、、、
症状を聞いて、というか前もって電話をしてもらっていたのですが、病院に着くなりヤッパリお腹の調子が、、、

トイレに行こうとすると、、、

病院
おもいっきり止められてしまいました。。。

なんでも電話で伝えた症状から、尿検査もしたいため我慢して欲しいと、、、

んなことは言ってもおしりは決壊寸前です。

「あの、、、大きい方なんですが、、、」

というと、、、

病院2

アッチとこっちできちんと【ホウ・レン・ソウ】です(笑

待合の皆様大変失礼いたしました。お恥ずかしい限りでございます。。。


ともあれ診察室に入って症状を伝えるとすぐに検査に回ることに、、、

CT
お腹がいたい時に仰向けって結構きついんですね。。。

悶えながらCT検査です。

続いて尿検査へ、、、

まったく出る気配がなかったのですが、なんとか絞り出して、、、
病院3

未だかつて健康体だったのでシステムがよく分からずに、、、トイレにおくの小窓に入れるんですね。。。

そして検査結果が出るまで待つことしばし、、、

やっぱり待合いでも

病院4
どうやっても痛いもんは痛いんですが、じっとしていても痛いし、動いていても痛いんです。

いろいろな姿勢を試してみたり、してもヤッパリ痛い。

まぁ無駄なあがきってやつです。

結石3
診察の時は一人で入っていたのですが、奥様まで呼ばれると、、、

結石5
なんかとても良くないん雰囲気です。

こういう時って怖いです。。。。

診察

オダジョー似のステキなお医者様はCTを確認しております。

【あーこれね、、、】

CT3
「結石です。」

Σ(゚Д゚;)

「あの、、、今むちうちで、、、」(←全く関係ないですね)


「今後のことなんですが破砕はうちじゃできないんで、できるところあれば紹介状書きますよ。。。」

「今日明日どうこうなってしまうものではないので、ゆっくり考えて下さい。」


「とっ、、、とりあえずこの痛みをなんとか、、、」

「あっ、座薬使えばすぐに良くなりますよ~!」
結石6

ということで諸悪の根源は【結石】でしたorz

家に帰ってきて速攻入れましたね。。。

座薬

人生2度めの座薬ですが、痛みのほうが強すぎて全く不快感はありませんでした。。。

と言うか効きが素晴らしい!

15分ぐらいでベッドの中で蠢く気味悪い生き物がおとなしくなりました。

【さすがオダジョーセンセー!】

全く昼飯も食べる気が起きなかった状態 から夜にはもりもりご飯を食べられるまで回復。(と言うか痛みが取れたというところでしょう)



ということで、前月末は追突事故でむちうち、、、

そして今月末は激痛の結石、、、

何なんでしょうかこの厄年っぷり。(全然厄年ではないのですが、)

2016年夏、、、忘れられない夏になりますた。。。

唯一の救いというか、痛み止めは双方ロキソニンやボルタレンなので似てるといえば似ていますが、毎日の服用の薬が多すぎます。



そういえば出していただいた結石用の薬は2種類。
【ウロカルン】【コスパノン】です。
ウロカルン、、、【ウロ】とか【ウリ】とかはおしっこ系の名前でよくあります。
ウロ+カルン(軽い?)=ウロカルンか?
小林@薬みたいなネーミングセンス?
とか利尿剤で【ラシックス】と言うのは有名ですが、6時間聞くからラ+シックスなんてことも。。。

市販薬なんかでは有名なのは【コーラック】ですね。
【後+楽】なんていう噂も、、、
スーッと治る【ストナ】とか、、、
ホントか嘘かは知りませんヨ。

まぁかなりどうでもいい話です(笑


ということで、どうしようもねぇ痛みと戦うおっさん記 その1 石(意思)を固める編、

①9月の後半の伊豆CSCの試乗会までにはなんとかして【絶対に参加するぞ!】

②ことが落ち着いたら【お祓いにいくこと】

この2点、石(意思)を固めた。。。というお話でした。


今日も朝から大量の水分を摂取しております。

全然自転車ネタではなくてゴメンナサイ、、、




★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★


★イチオシアイテム★
★レディースウェアも充実のラインナップ★


★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります

在庫になくともシマノカタログ掲載商品全品お取り寄せいたします。
詳細はメールにてご連絡下さい。

★その他あったら便利なパーツも取り揃えております★