6月4日走行会 in千葉のご報告 高速走行は蜜の味!?(笑


先日はじめての走行会を行いました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そしてお疲れ様でした!
心配していた集合場所エアレースでの通行規制も影響を受けることがなく、ホッと一安心でした。

ということで今回は「走行会こんな感じでしたよ、」そんなお話をちょっと24的( ゚д゚)ファッ!?にお伝えしてみようかと思います。

rect4147

現地到着、

少し早めの到着です。
本当のことを言うと2日前の突然告知だったので、、、
・一人も集まらなかったらどうしよう・・・(←実は小心者デス(笑)
・一人も集まらかなったら朝トレだ!
な~んて考えていたのですが、そんな心配はすぐになくなりました。

rect447

ポツポツと人が集まり始めてきました。

とりあえず目印のジャージを着用しているので”目があった人皆様”に「おっはようございまーす!」とお声をかけさせていただきました。

rect44147

定刻通りにご挨拶、自己紹介、簡単なハンドサインをいくつかご説明させていただき記念撮影です。


image4163
※約一名目線が思いっきりずれてはおりますが・・・(笑

今回ご参加いただいたメンバーはワタクシも含めて9名、もちろん初心者の方も、なんと夫婦でご参加頂いた方も!夫婦でロードバイクとか、羨ましい限りです。




そんなこんなで出発です。

image4144

基本的にサイクリングロードを通って目的地の”佐倉ふるさと広場”を目指します。

花見川CRは海付近、朝から人手がちらほらありますのでのんびりペース安全第一で進みます。

ペースは大体20~25㎞/hぐらいで進みます。

あくまでも初心者の方も女性もご参加いただいておりますのでちぎれてしまうような速度では走りません。楽しむことが目的ですからネ!

途中花見川CRは未舗装路になってしまうのでそこは住宅街を通って未舗装路を回避します。
回避路はものすごく急な坂道がありますが、そこは頑張りどころです。

CRに戻りしばし進めば八千代道の駅、このあたりからお日様が顔を出し始めて気温がぐんぐん上昇し始めます。

そしてさらに進むと見えてきます。

IMAG2613

素晴らしい天気です。

rect41147

約1時間半ほどで目的地の”佐倉ふるさと広場”に到着です。

ここでも記念撮影を!

image4928

残念ながら風車が縦を向いていました・・・(;・∀・)

実は往復50㎞ぐらいのライドの予定でしたが、距離を見ると30㎞ぐらいでしたので実際には少々距離が長かったかもしれません。。。


と、ココでせっかくお集まりいただいたので、休憩時間を利用してまだまだ足に余裕のある方々のみを引き連れて楽しい楽しい”高速巡航体験”をしていただくことに。

ワタクシが引き、往復6㎞ぐらい区間で35~40㎞/h以上での巡航を経験してもらうということです。
初心者の方の単独走行ではなかなか体験できない速度域だとは思いますが、前を引いてもらえば意外とできてしまうこともありますので体験会です。

よーし、おじさん(←てんちょー)ちょっと頑張っちゃうゾ!!(笑)ということです。

終盤は実は40㎞/hを有に超えておりましたが、しっかりとついてきていた方も。Σ(゚Д゚)!!スッゲー
こんな事をして”脚の残っている・余裕のある方”も”出し切ってもらう”という寸法です(笑

こちらなかなか好評だったようでヽ(=´▽`=)ノ
ご満足いただけて良かったです(ΦωΦ)フフフ…





再びふるさと広場に戻り少しだけ休憩・補給をして、復路を走りだします。

rect7147

帰り道は行きに後方を走っていた方は前方へ、並びを入れ替えての走行です。

ちょっと距離が長くなってしまったので女性の方は不安もあったのですが、献身的な旦那様のサポートでしっかりと最後まで走りきることができました。
とっても優しそうな旦那様でいいですネ!

復路の最後の方でサイコンの磁石をぶっ飛ばしてしまったというお恥ずかしい限りで、、、
皆様、列を止めてしまってゴメンナサイでした。


最後はやはりエアレースの通行規制で集合場所まで戻ることはできませんでしたので、途中の公園を終了地点と致しました。

rect5147

なんと時間は狙い通りの11時の5分前という素晴らしいペース配分でしたワ(゚д゚)オ!

ということで初の走行会はお時間の都合やお住いの場所等で途中離脱の方もおりましたが(そんな感じでの参加ももちろんOKですヨ。)、一人でこんな距離を走ったことがなかったという方もいらっしゃいましたが、落車や大きなトラブルもなく往復約60㎞の道のりを走りきることができました。

初心者の方でも、女性の方でもみんなでわいわいとロードバイク・自転車を楽しむ。楽しいことだと何度も経験はしておりましたが、それでも”コレって素晴らしいことだ!”と再度実感することができました。

急なお知らせにもかかわらずご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
「また行きます!」そんなありがたいお言葉を頂けて嬉しい限りです。


次回は来週末、6月11日(日)集合7:00~
今回と似たようなコースにはなりますが、2回目のご参加の方にもご満足いただけるように少々変化を加えた走行会にしようと熟考中でございます。
何度も繰り返しにはなりますが、
・初心者の方
・女性の方
・普段はソロライドの方
・グループ、カップル、ご夫婦でのご参加お待ちしております。
日曜日の朝から朝寝坊、、、勿体無いです!!
共通の趣味を持つロードバイク仲間とちょっと素敵な汗を流しましょう!!

詳細はまた金曜日にアップさせていただきますm(_ _)m

※山や、ロング、ご要望の多い平日企画も随時アップさせていただきます。

走行距離はワタクシのドアtoドアで90㎞、消費カロリーにして2000Kcalオーバー、、、それはお腹が空くわけです。もう走行後のご飯は美味しいデス(≧∇≦)b
ダイエットどころの消費カロリーではないですネ(笑


++++++++++++

実は前日も朝もはよから埼玉県某所の山でこっそりとトレをしていたわけですが、、、
例のものがなくなっていたのです、、、
案の定、絶賛筋肉痛ですorz
なんとなく飲んでいるときは気が付きませんが、やはりワタクシにとっては効果があるようです。
筋肉痛回避の秘訣は・・・


ケツ筋が痛いです(笑

+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容(希望時間)
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。

ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから



★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★

2017モデル入荷致しました。


★レディースウェアも新作入荷です。


★イチオシアイテム★
★レディースウェアも充実のラインナップ★


★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります

在庫になくともシマノカタログ掲載商品全品お取り寄せいたします。
詳細はメールにてご連絡下さい。

★その他あったら便利なパーツも取り揃えております★