7月30日(日)鹿野山ヒルクライム走行会情報

連日の天候不順には( ´Д`)=3ハァ

とはいっていてもなにも始まりません!

ということで今週末鹿野山ヒルクライム走行会を予定しております。

++++++++++++++++++++++++++++

本日NHK18:55天気予報にて降水確率20%。

明日7月30日(日)
走行会を開催いたします!

予定通り7:30集合にてよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

++++++++++++++++++++++++++++



前回の教訓から7:00集合だと輪行組が厳しいということで、、、
集合時間を7:30とさせていただこうと思います。

上総湊駅に7:16着(7:17発)という電車があるようです。
image4161
こちらにての輪行組の方を待っての出発とさせていただきます。


ということでいつものごとく恒例のテンプレです(笑

・一人で走っているけど、複数人で走る楽しみを知りたい
・ロードバイク仲間を作りたい。
・FF-Cycleのてんちょーってどんな人?
・ヒルクライムやったことないけどどんな感じ?
・自分の限界を試したい!(ΦωΦ)フフフ…

百聞は一件に如かずです。
やってみよ~ぉ、やってみよ~ぉ、ほらね~じぶ~んでやってみよ~ぉ♪デス!

ということで”鹿野山ヒルクライム走行会”です。

image4366


日時:7月30日(日)7:30集合
集合場所:上総湊海浜公園駐車場


image144

集合場所は上総湊駅より直線距離で約250m、輪行でも着やすい場所です。

走行ルート:県道93号線~県道163号線予定

ルート詳細:
①県道93号に入り一本目のヒルクライム
→集合場所よりしばしウォーミングアップを兼ねて平地走行後に、海抜10mぐらいから一気に300mぐらいまで駆け上がります。

上りに入れば後は個人のレベルに合わせたペースで登っていきます。
「めちゃくちゃ頑張りたいから檄を飛ばしてくれ!」というご希望は早めにお伝え下さい(笑
登りきったマザー牧場駐車場前にて全員が揃うまでペースの早い方は待機、もしくは更にもう一本!(# ゚Д゚)///ドルァ!


②全員が登りきり終了したところで鹿野山九十九谷展望公園までしばし山中のライド
→道中は傾斜もゆるくものすごくイイ山道です。

鹿野山九十九谷展望公園にて撮影したり景色を眺めたり、、、しばしの休憩です。
IMAG2763
※天気が良ければ素晴らしい眺望です!・・・天気が、、、(;´∀`)


③県道163号ダウンヒル~しばし平地走行(県道164号)
→ダウンヒルももちろん個人のペースで安全性を最優先に下ることをお勧めいたします。
ダウンヒルが終わればしばしの平地走行です。
鹿野山馬登ルートからアタックを開始するべく大きく鹿野山を周ります。


④馬登ルートから2本目のヒルクライム
少々過激な坂道ではありますが、木々が生い茂るチョット素敵な山道をゼェゼェ言いながら登ります(笑

image4236

⑤マザー牧場入口付近にて集合~ダウンヒルで終了

ここも物足りなければ再度降りて登って頂けます(ΦωΦ)フフフ…


走行距離:約40㎞~

獲得標高:約900m(2本のぼります。)

解散予定時刻:12:00頃予定

もちろんいつもの走行会のように
・グループでの参加もOK!
・初心者でもOK!
・とびこみ参加、途中下車OK!
・女性もOK!
・飛び込み参加OK!
・クロスだってOK!
・車載もOK!

※事前連絡は必要ありません。
 してくれれば嬉しいです
 ご参加希望の方は集合時間に集合場所でお会いしましょう!

「ロードバイクに乗っているけど、ヒルクライムの経験がなくて・・・」OKOKデス。

一度ご参加いただいたかたも、初めての方もOKOKご参加お待ちしておりますm(_ _)m

せっかくロードバイクを持っているのに乗らなかったら勿体無い!
ロードバイクは乗ってなんぼ!床の間に飾っておくものではありません!

モチベーションを落とさないためにも、近所は平地ばかり・・・ヒルクライムってどんなもんなの?さぁ登って、はぁはぁゼェゼェツユダクになりながら、走ってみましょう!

千葉のちょっといい山ですよ。(路面状況はあまり良くはありませんが、)


プロのレーサーを目指すような過激でハードでゲロゲロな(笑)走行会ではなくて、あくまでも
「ロードバイクを楽しむ。」コレに重点を置いて行います。


しいていうならば「趣味としての楽しむサイクリングのプロになる!」こんなイメージがイイかと思います。



IMAG2686


~諸注意~
・道中コンビニ等は麓にはありますが上りにはいってしまえばなくなります。
ドリンク・補給食等は各自にて十分にご用意をお願い致します。
ヒルクライムは予想以上に時間がかかることもあり、燃料切れのハンガーノック防止のためには補給が何かあったほうがいいかもしれません。
特にこれからの時期は平地を走るよりもヒルクライムのほうがスピードも出ませんし熱中症のリスクが上がります。十分に各自補給をお願い致します。

・ダウンヒルは予想以上にスピードが出ることもございます。事前のメンテナンスや整備をしっかりと行い、自己責任の範囲内でスピードの出しすぎにはくれぐれもご注意下さい。

・交通ルールは厳守とさせていただきます。
・もしもの時のためにヘルメットの着用はお願い致します。
・人通りの多い道等はマナーを守って走るようお願い致します。
・スタート時間になりましたら出発いたします。
・心と時間にはゆとりを持って走りましょう。


初心者の方でもなんとか足をつかずに登りきることを目標に頑張りましょう!


日曜日の朝から寝坊して、ロードバイクを眺めてくすぶっているそこのあなた! m9( ゚Д゚) ドーン
プリキュア&ドラゴンボールは予約録画して少しだけ早起きをしていい汗流しましょう! ( *• ̀ω•́ )b


この道を行けばどうなるものか 
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし   
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 
迷わず行けよ 行けばわかるさ
(  ゚Д゚)///ダァァァァァーーーー!!!

それでは当日お会いしましょうm(_ _)m

後は天気次第ダッッッッ❢❢❢

+++++++++++++++++++++++++++ 
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp 
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容(希望時間)
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。

ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから


 
★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★

2017モデル入荷致しました。


★レディースウェアも新作入荷です。


★イチオシアイテム★
★レディースウェアも充実のラインナップ★


★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります
 
在庫になくともシマノカタログ掲載商品全品お取り寄せいたします。
詳細はメールにてご連絡下さい。 

★その他あったら便利なパーツも取り揃えております★