8月13日(日)走行会情報 in 千葉の山々巡り 2000mUPダッ!!

「平地ばかり走っててもつまらんっ!」そんなご意見もありーの、
「道がせめーよっ!」そんなご意見もありーの、、、

ということで今回は獲得標高2000mを目指す真夏の走行会を開催いたします。
(※ワタクシの試走では迷子も含めての2000mオーバー、若干足りないかもしれませんので2000m登りたい方は何処かで2度登れば(ΦωΦ)フフフ…完璧です(≧∇≦)b)

昨日のお話から実は結構な反響をいただきまして、是非ともチャレンジしたいというドMの皆様からの連絡を非常に多くいただきました。

愛宕山からの下りルートを一部”崖”から変更いたしましての開催とさせていただこうと思います。

ルートラボでひっぱって見ました。
※修正後のルートです。


集合場所は鹿野山クライムと同じ上総湊海浜公園駐車場です。
image144



鹿野山クライム、更には千葉県一高い山”愛宕山”のヒルクライムを織り交ぜたコース設定です。
時には平地もごく僅かに(笑)あり、上りもあり下りもありの起伏に飛んだコース設定となります。

千葉の山々は標高こそ低いものの極めて海抜の低いところからのヒルクライムとなりますので意外と登りごたえがあるかもです。


脚に自身の無い方は全力でサポート致します。

しかしそれは平地のお話、、、

上りに入ったら空気抵抗よりもただひたすら脚を止めない、、、クランクを回すということがゴールへ・山頂へと近づく唯一の方法です。。

”ヒルクライムは我慢”とはよく言われますが、最後は自分の力だけで登りきらなければいけない、”ヒルクライムの”自分との戦い”でもあるということです。

とはいっても大切なのはペース配分とペダリング、我慢やスキルです。
アドバイスが欲しい方はミーティング時にご申告いただければ”うるせ~ぐらい(笑)に”ピタッと付いてアドバイスさせていただきます。

ともあれインハイを目指す様な部活ではないので景色のいいところで止まって記念撮影をしたり、自転車談義に花を咲かせたり、そんなチョット素敵なサイクリング的な集いで、、、(ΦωΦ)フフフ…

しかし走り終えた後はしっかりと満足していただけるような、そんな走行会になったらいいと目論んでおります。

尚今回は遠方よりのご参加のご希望を何件か頂いておりますので出発時間を遅らせてのスタートとさせていただこうと思います。
集合時間:8:15
輪行の場合は上総湊駅8:09着の電車がございます。
こちらでの集合を待っての出発とさせていただきます。
集合後にご挨拶をさせていただき8:30発となります。
※リスク回避のために朝のミーティングはものすごく大切となりますため、時間厳守にてお願い致しますm(_ _)m

・ペース等
ペースは当日ご参加いただいた方のレベルによって基本的には一番遅い方が走れるペースにて巡航となります。足に自身のない方は集団前方よりにて走行して下さい。後方につくと気がついたら、いない、、、こんなことになってしまいますので前方より2番目、3番目ぐらいにて走行下さい。(ご参加は不明ですが、もちろんレディファーストですヨ。)

速い方はヒルクライムはガンガン登っていただいて山頂付近にてお待ちいただくか、もしくは再度降りてきてもう一本!(笑
※山頂付近にてお待ちいただく際、蚊やアブの襲撃を受けぬように虫除けなんかもあるといいと思います。

・待ち合わせポイント及び休憩ポイント
・マザー牧場駐車場
一本目のヒルクライムを終えたポイントにて集合してからのリスタートとなります。
・九十九展望公園
素晴らしい景色を見ましょう
・愛宕山クライムの前
2本目のヒルクライムに備えて呼吸を整える程度に。
・愛宕山頂
集合を待ちます。
※これ以外にもドリンク切れは死活問題ですので適宜自動販売機には立ち寄ります。
我慢遠慮は入りませんので、少なくなってきたら声を掛け合っていきましょう!

・事前連絡
今回は人数調整のため必須ではございませんが、事前連絡をしていただくと助かります。






どんなにかっこ悪くっても、、、
どんなに汁だくになっても、、、
それでも走りきった時の爽快感と来たら、、、

そんなことを知ってしまうともうやめられてなくなってしまいますネ。

ちなみにこのコースを試走に行ってまいりましたが、、、
楽ではありませんでした(;・∀・)走行中サイコンで常に35℃ぐらい、今年1番の暑さの日だったようですネ(笑

ストラバデータを再掲載させていただきます。

※フォローしていただいた方はこちらからもフォローさせていただきます。お気軽に!


それでも信号は都会とは比べ物にならないほど少ないですし、交通量も少なく、、、ただただあるのは道と坂だけです(笑

平地は基本的にないと思っていただいていいかと思います。
下りか上りだけです。
image4161
ルートラボで見てもこの通り(笑
平地区間は最初と最後だけです。

ということで距離にして70㎞程度、獲得標高2000mを目指すサイクリング、少々大変かもしれませんが、この達成感を味わいたいというドMな方、ヒルクライムを経験したい、そんな方ご参加お待ちしております。

ちなみに今回も還暦超えの親方にもご参加いただきますので、是非ともチャレンジしてみたい!そんな方でもご参加お待ちしております。

もちろんいつもの如く”ちぎれた方を山中に置き去り。”なんて事はありませんのでご安心下さいm(_ _)m

ワタクシは
・やってみたい!
・登りたい!
・挑戦したい!

そんな皆様の”気持ち”を応援させていただきます。

やる気のある方の”気持ちを大切に!”そんなサイクリングができたらめちゃくちゃ楽しいと思います。

もちろん女性の方もお待ちしておりますm(_ _)m

もちろんワタクシだけではなくて、ちょっと素敵なセンパイローディさんたちがしっかりとサポートしてくれるはずですヨ(≧∇≦)b

image4144
※千葉の山は標高こそ低いですが、周りに山が少ないので空が近く見えます。
 こんな空、素敵です。。。千葉LOVEデス(*´∀`*)

~諸注意~
・道中コンビニ等は麓にはありますが上りにはいってしまえばなくなります。
ドリンク・補給食等は各自にて十分にご用意をお願い致します。
・ヒルクライムは予想以上に時間がかかることもあり、燃料切れのハンガーノック防止のためには補給を必ずお持ち下さい。
・特にこれからの時期は平地を走るよりもヒルクライムのほうがスピードも出ませんし熱中症のリスクが上がります。十分に各自補給をお願い致します。
(電解質のないお茶やミネラルウォーターは脱水症状を加速させることがあります。電解質タブレット・塩飴などを使用しましょう。)
・ダウンヒルは予想以上にスピードが出ることもございます。事前のメンテナンスや整備をしっかりと行い、自己責任の範囲内でスピードの出しすぎにはくれぐれもご注意下さい。

※もちろん事前のメンテナンスも喜んでお受けいたします。
 インナー~アウタートップまでキレイに使えるコースですもありますし、スピードも場所によってはものすごくでます。
 当日のメカトラはものすごく残念な結果になってしまいます。
 お気軽にご相談下さい。

・交通ルールは厳守とさせていただきます。
・もしもの時のためにヘルメットの着用はお願い致します。
・人通りの多い道等はあまりございませんが、マナーを守って走るようお願い致します。
・道中トンネルが複数箇所ございます。前照灯、テールライトは装備しましょう。
・スタート時間になりましたら出発いたします。
・心と時間にはゆとりを持って走りましょう。


初心者の方でもなんとか走りきれることを目標に頑張りましょう!
というか走り出したら、、、ゴールするしかありません。。。山の中ですから(笑
最後まで自分の力、そして時には仲間の力を借りて完走を目指しましょう!

これこそ集団走行の醍醐味でもあります!

「登りが苦手で、、、」という方!
上りは経験値を積まないといつまでたっても苦手意識が消えませんヨ!

なんだか心の奥がムズムズしてきましたネ、そんなあなた!

日曜日の朝から寝坊して、ロードバイクを眺めてくすぶっているそこのあなたも! m9( ゚Д゚) ドーン
プリキュア&ドラゴンボールは予約録画して少しだけ早起きをしていい汗流しましょう! ( *• ̀ω•́ )b


この道を行けばどうなるものか 
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし   
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 
迷わず行けよ 行けばわかるさ
(  ゚Д゚)///ダァァァァァーーーー!!!

それでは当日お会いしましょうm(_ _)m

※「参加したいがどうしても車がなくて行けない、」という方メールにてご相談下さい。
 あくまでも先着順にはなりますが、当店発のトランポの空きが2,3台分だけございます。
 詳細はメールにてご連絡させていただきます。
 ご希望多数の際はすぐに締め切るかもです。ごめんなさいm(_ _)m


これとは別にお盆中週明け(15日頃)に埼玉県遠征を予定しておりますが、天候に少々不安がございます。天気予報と相談しながら検討してみようと思います。
続報は随時当ブログにて更新予定とさせていただきますm(_ _)m

結構きつかったあのルートでもまた挑戦したくなってしまう。。。ロードバイクはお金の魔力だけではなくちょっと素敵な魅力もあるみたいです。

+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。

ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから



★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★

2017モデル入荷致しました。


★レディースウェアも新作入荷です。


★イチオシアイテム★
★レディースウェアも充実のラインナップ★


★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります

在庫になくともシマノカタログ掲載商品全品お取り寄せいたします。
詳細はメールにてご連絡下さい。

★その他あったら便利なパーツも取り揃えております★