次回走行会9月30日(土)は…さいたま遠征 都幾川巡りダッ!!

今週末土曜日は天候不順の影響で、行く行く詐欺状態(笑)のさいたま遠征走行会を行います!

埼玉の都幾川周辺は山々が多く、道もきれいでとても走りやすいところが多いです。

ワタクシは密かに白石とか定峰とか走りに行ったりしています。
モノミーとかも結構出没しておりますので目撃情報なんかも上がってくる(笑)都幾川近辺です。

ということで候補ルートと詳細です。



集合時間 8:15~
出発時間 8:30~

集合場所:道の駅 おがわまち


・詳細
道の駅おがわまち発
①松郷峠を超えて都幾川ベースへ向かいます。
②絶景の弓立ち山へ
③埼玉のラルプはネタ程度に(笑
 (ご希望を募ります(ΦωΦ)フフフ…)
④慈光寺
⑤白石近辺(?)
※④⑤は入れ替わる可能性があります。

場合によっては定峰、白石近辺でおかわりクライムも!
(個人的にせっかく行くのであれば白石も登りたい。。。)

都幾川ベースを拠点にして色々な坂をめぐるという計画です。

要は、、、ヒルクライムを堪能する会ってことです(笑
ほとんど平地はありませんが、どこも道も広く走りやすいです。

ルートラボを見れば距離にして50㎞程度、1500mUPと大したことはありませんヨ(´∀`;)ハハハ(←多分嘘です)


初のさいたま遠征走行会なのでどうなるのでしょうか。。。(笑

ともあれいつもの如く
・本ブログをかいているのはどんな人?
・集団走行をしてみたい。
・ヒルクライムに興味アリアリ
・千葉は遠いいけど埼玉なら行けそう!
そんな有志を大募集いたしますm(_ _)m

もちろん個人でも、グループでも、お友達同士でもご参加お待ちしております。




・途中離脱に関して
いつものように途中離脱もOKです。
脚に自信のない方は個々の判断におまかせいたします。
迷子にはならないようにご注意下さい。
(ワタクシ自身もときどき迷子になって都幾川近辺をさまよっていることもございます。そんな時でもにこやかにローディーさんにご挨拶(笑、そして道を何人の方に聞きまくったことだか,,,´∀`;))
※離脱の際は必ずご申告をお願い致します。人数確認でいきなり足りないと、不慮の事故の可能性(崖から落ちたとか、、、)考慮して捜索しまうこともございます。

・事前連絡
今回は人数調整のため必須ではございませんが、今回は初のさいたま遠征ということで事前連絡をしていただくと人数の把握等とても助かります。

・諸注意
・都幾川ベースが中心となり自動販売機等はある程度はございます。
ドリンク・補給食等は各自にて十分にご用意をお願い致します。
・ヒルクライムは予想以上に時間がかかることもあり、燃料切れのハンガーノック防止のためには補給を必ずお持ち下さい。あまってしまうぐらいのほうが安心です。ポッケに夢や希望をいっぱい詰めても坂は登れません(笑
・平地走行よりもヒルクライムのほうがスピードも出ませんし熱中症のリスクが上がります。十分に各自補給をお願い致します。
(電解質の含まれないお茶やミネラルウォーターは脱水症状を加速させることがあります。電解質タブレット・塩飴などを使用しましょう。)
・ダウンヒルは予想以上にスピードが出ることもございます。事前のメンテナンスや整備をしっかりと行い、自己責任の範囲内でスピードの出しすぎにはくれぐれもご注意下さい。
いつも朝のご挨拶のときにお話させていただいておりますが、万が一トラブルが発生してしまった場合は大きな声で騒いで下さい。崖下に落ちるときも「ワーー---ッ!」でも「アーーーーッ!」でも構いませんので同行者に気がついてもらえるようにすることが大切です。特に最後尾で止まったしまう様なトラブルが発生した場合は気がついたらいない、、、これは避けたいことです。

※もちろん事前のメンテナンスも喜んでお受けいたします。
 平地の場合はアウターのみ、インナーのみそんな走り方は多いとは思いますが、ルートに山が入るとインナーロー~アウタートップまで全部使う場合がございます。スピードも場所によってはものすごくでます。当日のメカトラはものすごく残念な結果になってしまいます。お気軽にご相談下さい。

・慈光寺付近(ラルプ)ヒルクライムには一部超級激坂区間がございます。(行くかどうかは当日判断いたします。)
 無理はせず厳しいと思ったら押して登ることをお勧めいたします。

・交通ルールは厳守とさせていただきます。
・もしもの時のためにヘルメットの着用はお願い致します。
・人通りの多い道等はあまりございませんが、マナーを守って走るようお願い致します。
・スタート時間になりましたら出発いたします。
・戻り予定は13~14時前後の予定です。心と時間にはゆとりを持って走りましょう。


わいわいと最後まで元気ににぎやかに!
うるせーぐらいにコミュニケーションをとって!

これこそ集団走行の醍醐味でもあります!

「登りが苦手で、、、」という方!
上りは経験値を積まないといつまでたっても苦手意識が消えませんヨ!

なんだか心の奥がムズムズしてきましたネ、そんなあなた!

日曜日の朝から寝坊して、ロードバイクを眺めてくすぶっているそこのあなたも! m9( ゚Д゚) ドーン
プリキュア&ドラゴンボールは予約録画して少しだけ早起きをしていい汗流しましょう! ( *• ̀ω•́ )b


この道を行けばどうなるものか 
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし   
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 
迷わず行けよ 行けばわかるさ
(  ゚Д゚)///ダァァァァァーーーー!!!

それでは当日お会いしましょうm(_ _)m
IMAG2588



+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。

ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから



★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★

2017モデル入荷致しました。


★レディースウェアも新作入荷です。


★イチオシアイテム★
★レディースウェアも充実のラインナップ★


★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります

在庫になくともシマノカタログ掲載商品全品お取り寄せいたします。
詳細はメールにてご連絡下さい。

★その他あったら便利なパーツも取り揃えております★