ロードバイク100%初心者の方にガチおすすめ動画ゾ!乗り方編



ロードバイクって購入したその日から初心者としてスタートします。

だがしかしです。。。

右も左もわかんねぇ、、、(((;;;゚ω゚)))ドナイシヨ…

多分一度は経験がある方もいるかと思いますし、これからロードバイクを始めようとしている方なんかは経験することかもしれません。

ロードバイクに初めて乗るときに大切なことは?

ショップの人が初心者の方へ納車でお渡しするときにはお伝えしなければいけないこと、ブレーキ、シフトチェンジ、メンテナンス等重要なところからのお話になってしまうわけです。
そうなるとどうしても基本的な乗り方的な部分まで説明が終わらない、また説明しても忘れてしまうとか、覚えきれないことも多々あると思います。

たくさんある中でも今回ものすごくイイ動画を見つけました。

初心者もベテランも必見!
クリンプ大統領栗村修氏のロードバイク講座

という動画です。

”とちテレ Ride on!” (とちぎテレビ?)というチャンネルです。
栃木はあの有名なの宇都宮ブリッツェンや那須ブラーゼンもあり、県として自転車をかなり推しているようなイメージがあります。
先日お休みを頂いた時も栃木の方へ行ってきたのですが、ホテルにはレンタルサイクル(ロードバイク)がおいてあったり、ほとんどの観光施設にはサイクルラックがあったり。。。栃木といえば毎年行われるジャパンカップには2日間で10万人とも、地域住民の理解も深く自転車と深く関わり合いのある県と言うことです。
素晴らしい県です(๑•̀ㅂ•́)و✧

と前置きはこの辺にして早速動画です。

※尚今回の動画は
永久保存版!無修正♡ By 栗村大先生
ということです(笑)



詳しく解説はやはりためになります。

”はじめのうちはきついけれども、理想のフォームで乗ることを心がける。”

きれいなフォームで乗っているということはやはりかっこいいですネ。

そして
”ハンドルが遠く感じて前に行くってことは、、、弱いんです。

”グサッ”とまるで自分に言われているようで、、、
えぇ、、、わかってはいるんですヨ(;´д`)トホホ…
体感鍛えます。。。

そして”ハンドルは押す”と


ということで今回はサクッとですが、ロードバイク100%初心者の方にガチおすすめ動画ゾ!乗り方編、、、ということですが、初心者だけなんて勿体無い!ベテランさんでも再認識することあるかもしれない、とってもおすすめな動画のご紹介でした。



そういうワタクシも現在スマホのカメラなんかを駆使しまくってフォーム改善、ポジション再構築等一から取り組んでおります。(`・ω・´)ゞ 便利な世の中になったものです。

++++++++++++++++++++++++++++
当ブログの運営費用の一部はアフィリエイト広告費用より補わせていただいております。

Wiggleをご利用の際はこちらからポチッとご購入いただけると当ブログ運営費用に補填させていただくことができます。。


サイクリングエクスプレスはこちらからお願い致します。


+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。
また整備内容によっては、車体メーカー、モデル名、ホイール、コンポーネントなども合わせてご連絡をお願い致します。
ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから



★フォーマルハウトは当店オリジナルのサイクルウェアです★

2017モデル入荷致しました。


★レディースウェアも新作入荷です。


★イチオシアイテム★
★レディースウェアも充実のラインナップ★

★シマノ純正パーツもすべてOK!お見積り承ります