カーボンチューブレスレディ BH EVO ULTRA 50のご紹介

ワタクシが現在使用しているホイールはBHのカーボンチューブレスレディ EVO ULTRA 50というものです。

IMAG6977

38mmハイトというなんともちょうど良さげなリムハイトです。

詳細はこちらから↓
なにも不満がありません。
いいホイールだと思います。

BHのカーボンチューブレスレディのホイールラインナップには38と50のものが合るのですが、昨年は50のULTRAが日本では無かったようなのです。

そして2019年!満を持して50のULTRAがラインナップに加わりました。

ちなみにノーマルのEVOとEVO ULTRAはどのぐらい違うのかと言うと、、、
全然違います(笑)
双方乗ってみれば違いは一目瞭然です。

一言で言うと
一踏み目から違い、ULTRAのほうが進みます。
”かかり”が違います。

価格差は2万円ですので迷ったらULTRAです。


ということで早速ご紹介です。

IMAG7229

こちらです。

38と同様に最近流行りのワイドリムです。

IMAG7230

デザインには赤が入り更にULTRA感が強くなっております。

ブレーキ面の処理、リム塗装がULTRA38 昨年のモデルとは少々変わっております。
(クリア→マット)

ブレーキは安定感がさらにUP!
リムのカーボン繊維の強化されているということです。

IMAG7236

ハブは同様です。

IMAG7233 (2)
IMAG7234

リアハブもメンテンス性抜群のシールドベアリング仕様です。

実測します。

IMAG7238

リア:790g

IMAG7240

フロント:615g

ちょっ、

軽すぎ。。。

ちなみにリムテ込みです。

IMAG7232

純正のリムテです。

1本約20gです。

790+615-20-20=1365g

Σ(゚д゚) エッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ハッ!


1365g

・・・!!

ワタクシの38が1355g(実測値)・・・

(;・`д・́)...ゴクリ

はっきり言ってしまうと、50欲しいデス…

IMAG7241

こうしてみてみるとマット+クリアのデザインが最近流行りの感じです。

差し色の赤がまた。d(゚∀゚d)イイッ! +.゜

そんなちょっと戦闘力高めのBHのホイール

EVO ULTRA 50
EVO ULTRA 38 双方¥185,000(税抜き)

もちろん専用のチューブレスキット(¥5,800)もございます。
・チューブレステープ
・バルブ
・シーラント
のセットとなっております。

チューブレス化はやはりエア漏れや不具合の観点から見ても専用のテープがおすすめです。バルブ長は純正ならではビッタリ感です。



カメラが揺れてしまいましたが。。。(; ̄▽ ̄)ハハハ...
こちら調整後ですが、調整前でも縦振り皆無、横振り殆ど出ておりませんでした。

はっきり言って、、、人気デス。

38は比較的納期が短いですが、50は入荷には少々お時間を頂く場合がございます。

気になる方は詳細等、お気軽にお問い合わせください。

ということで今回はカーボンチューブレスレディ BH EVO ULTRA 50のご紹介、そんなお話でした。

++++++++++++++++++++++++++++
当ブログの運営費用の一部はアフィリエイト広告費用より補わせていただいております。

Wiggleをご利用の際はこちらからポチッとご購入いただけると当ブログ運営費用に補填させていただくことができます。。


サイクリングエクスプレスはこちらからお願い致します。


+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。
また整備内容によっては、車体メーカー、モデル名、ホイール、コンポーネントなども合わせてご連絡をお願い致します。
ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから