【バラ完組み換え】新 BH G7 PROを組む
前回に引き続き新G7 PROのお話です。
ツィッターでは先行してちょこちょことつぶやいてはおりましたが、ブログ作成までには時差がございまして、、、m(_ _;)m
ということで早速ニューマシン(代替品)です。
前回のお話にもちょっとだけ書きましたがワタクシの赤G7に少々不具合が発生致しまして、フレームの交換と相成ったわけです。
しかしそこには少々問題がございまして、、、
全世界の代理店在庫を探していただいたのですが、もうすでに同色の赤フレームは終わってしまったということで、、、(´;ω;`)ブワッ ないものはどうしようもありません。
今回の代替えは赤意外のカラーということで、前回のお話につながるということです。
そして今回ついに・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デス。
御開帳です。

梱包をときます。

ホワイトです。
うん、”シック”な色合いで、、、(笑)
こちらも前作に引き続きディスプレイではお伝えしづらいカラーなんです。

露出を上げると白にしか見えません。

下げていくと違いがわかりやすくなりますが、暗いです。(´ε`;)ウーン…
青みがかったホワイトです。

UCI承認フォーク

UCI承認フレームです。
ちなみに、、、

※2019年5月20日版です。
一番下っっ!!( ゚д゚)ハッ!
これが噂に聞くG8 Discです。
詳細は、、、もう少ししたら公開されるのでしょうか、(ΦωΦ)フフフ…
ACR採用、、、という噂も。
BHのG7は珍しく、ディスクVerがでてその後リムVerがでたという流れです。
ウルトラライトDiscはまだのようですネ。
というのはさておき、前作との金型は同じかと思いますが、、、

旧作

こちら新型ですが、BBシェル内部の構造が少しだけ変わっております。
外したパーツ類はこちらです。

油系と非油系に分けておくと洗浄等が行いやすいと思います。

洗車でも落としにくい裏側の汚れはこんなときにまとめてやってしまいます。

スッキリです。
下準備が済んだら、どんどん組んでいきましょう。
G7 Proはすっかり慣れっこです(๑•̀ㅂ•́)و✧
まずはヘッドセットの移植です。

ステムの赤が微妙に似合いません。。。(´∀`;)ドウスッペカナァ…
いらない部分はサクッとカットです。

スッキリしました。

グリスを入れてヘッド部を仕上げます。
Di2の配線を通します。
G7 Proはシートチューブを延長したセミISP構造です。
通常のシートチューブ用のエレクトリックケーブルだと長さがきついことがありますのである程度余裕がないと厳しいです。

配線が終われば、各所のパーツを付けたいところは山々ですが、、、念の為Di2の動作を確認したほうがいいです。BB入れた後になにかあるとちょっとげんなりしちゃいますので、(; ̄▽ ̄)ハハハ...
これと忘れる前にチェーンプロテクターと言う名のプロテクションフィルムを張っておきます。
クランク取付後では貼りづらいです。


裏側が傷が付きやすいので深めに貼るのがポイントです。

BBを突っ込んで各種パーツをくっつけていきます。
この際エレクトリックケーブルのグロメットもつけてしまったほうがイイです。
特にFD周りとかクランク装着後ははめづらくなります。
サドル、クランク、ブレーキ、そしてホイールを付ければ自転車になります。

仮組み完了です。
ここから微調整を加えていき、実際の走行ができる状態にしていきます。
と、ついでにプロチームのバイクでやっていた加工です。

Di2ケーブルとブレーキケーブルは同じ穴からフレーム内に引き込みます。

通常は別れていきますが1つにまとまっている方がスッキリします。
こんなことをやりながら各所の調整をしていきます。
そして組み上がったのがこちら。

うん、、、超シック!(笑)
これはこれでかっこよし!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
だいぶ落ち着いた雰囲気になりました。
白いフレームはじめてです。
組んでて思いましたが、、、
油汚れの黒系の色が目立ちすぎる。。。(((( ;゚д゚)))アワワワ
しかし逆にドリンクの白系の汚れは全然目立ちません。
そして外のホコリなんかの汚れも目立ちそうな色合いではありますが、こいつがまた”全然汚れが目立たな~い!”(゚∀゚)!嬉しい誤算でした。
それにしてもこの塗装(パール?)、かなりきれいです。

きれいなんですが、要所要所ご愛嬌のようなところも(笑)
ともあれ何が変わったかって、、、
赤→白って、、、紅白まんじゅう!(笑)
だいぶ落ち着いた色合いですが、まだまだ”他人の自転車感”の強さは否めません。(; ̄▽ ̄)ハハハ...
じきになれるとは思いますが。
ということで赤から白へ!
【バラ完組み換え】新 BH G7 PROを組む、そんなお話でした。
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FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。
当店の特徴・詳細ははこちらから
前回に引き続き新G7 PROのお話です。
ツィッターでは先行してちょこちょことつぶやいてはおりましたが、ブログ作成までには時差がございまして、、、m(_ _;)m
ということで早速ニューマシン(代替品)です。
前回のお話にもちょっとだけ書きましたがワタクシの赤G7に少々不具合が発生致しまして、フレームの交換と相成ったわけです。
しかしそこには少々問題がございまして、、、
全世界の代理店在庫を探していただいたのですが、もうすでに同色の赤フレームは終わってしまったということで、、、(´;ω;`)ブワッ ないものはどうしようもありません。
今回の代替えは赤意外のカラーということで、前回のお話につながるということです。
そして今回ついに・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デス。
御開帳です。

梱包をときます。

ホワイトです。
うん、”シック”な色合いで、、、(笑)
こちらも前作に引き続きディスプレイではお伝えしづらいカラーなんです。

露出を上げると白にしか見えません。

下げていくと違いがわかりやすくなりますが、暗いです。(´ε`;)ウーン…
青みがかったホワイトです。

UCI承認フォーク

UCI承認フレームです。
ちなみに、、、

※2019年5月20日版です。
一番下っっ!!( ゚д゚)ハッ!
これが噂に聞くG8 Discです。
詳細は、、、もう少ししたら公開されるのでしょうか、(ΦωΦ)フフフ…
ACR採用、、、という噂も。
BHのG7は珍しく、ディスクVerがでてその後リムVerがでたという流れです。
ウルトラライトDiscはまだのようですネ。
というのはさておき、前作との金型は同じかと思いますが、、、

旧作

こちら新型ですが、BBシェル内部の構造が少しだけ変わっております。
外したパーツ類はこちらです。

油系と非油系に分けておくと洗浄等が行いやすいと思います。

洗車でも落としにくい裏側の汚れはこんなときにまとめてやってしまいます。

スッキリです。
下準備が済んだら、どんどん組んでいきましょう。
G7 Proはすっかり慣れっこです(๑•̀ㅂ•́)و✧
まずはヘッドセットの移植です。

ステムの赤が微妙に似合いません。。。(´∀`;)ドウスッペカナァ…
いらない部分はサクッとカットです。

スッキリしました。

グリスを入れてヘッド部を仕上げます。
Di2の配線を通します。
G7 Proはシートチューブを延長したセミISP構造です。
通常のシートチューブ用のエレクトリックケーブルだと長さがきついことがありますのである程度余裕がないと厳しいです。

配線が終われば、各所のパーツを付けたいところは山々ですが、、、念の為Di2の動作を確認したほうがいいです。BB入れた後になにかあるとちょっとげんなりしちゃいますので、(; ̄▽ ̄)ハハハ...
これと忘れる前にチェーンプロテクターと言う名のプロテクションフィルムを張っておきます。
クランク取付後では貼りづらいです。


裏側が傷が付きやすいので深めに貼るのがポイントです。

BBを突っ込んで各種パーツをくっつけていきます。
この際エレクトリックケーブルのグロメットもつけてしまったほうがイイです。
特にFD周りとかクランク装着後ははめづらくなります。
サドル、クランク、ブレーキ、そしてホイールを付ければ自転車になります。

仮組み完了です。
ここから微調整を加えていき、実際の走行ができる状態にしていきます。
と、ついでにプロチームのバイクでやっていた加工です。

Di2ケーブルとブレーキケーブルは同じ穴からフレーム内に引き込みます。

通常は別れていきますが1つにまとまっている方がスッキリします。
こんなことをやりながら各所の調整をしていきます。
そして組み上がったのがこちら。

うん、、、超シック!(笑)
これはこれでかっこよし!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
だいぶ落ち着いた雰囲気になりました。
白いフレームはじめてです。
組んでて思いましたが、、、
油汚れの黒系の色が目立ちすぎる。。。(((( ;゚д゚)))アワワワ
しかし逆にドリンクの白系の汚れは全然目立ちません。
そして外のホコリなんかの汚れも目立ちそうな色合いではありますが、こいつがまた”全然汚れが目立たな~い!”(゚∀゚)!嬉しい誤算でした。
それにしてもこの塗装(パール?)、かなりきれいです。

きれいなんですが、要所要所ご愛嬌のようなところも(笑)
ともあれ何が変わったかって、、、
赤→白って、、、紅白まんじゅう!(笑)
だいぶ落ち着いた色合いですが、まだまだ”他人の自転車感”の強さは否めません。(; ̄▽ ̄)ハハハ...
じきになれるとは思いますが。
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