チーバくんの鼻先へ!関宿 江戸サイソロぼっちでヘロヘロライド

先日のスゴスゴナイトライドから一夜明けました。
天気予報では完全に雨のはずですが、、、

降ってなーいぃぃ!(#^ω^)

またまたボーッとします。

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー…

( ゚д゚ )クワッ!!


いっちゃうか?いっちゃうか?いっちゃえ@産!?(笑)
(※2回目)

千葉方面はがっちり雨の予報ですが、北方面の天気は良さそうで。。。
ということで筑波山とかの悩んだのですが、とりあえず江戸サイに行ってみようと出かけることにしました。



そうと決まればサクサク準備です。

ほんの7時間ぐらい前も走っていて、起きてまたすぐ走りに行くという。。。
あんたも好きねぇ・・・状態です。(笑)

少々道に不安はありましたが、江戸サイは土地勘のある方々に数回案内をしていただいているので行けるだろう、というまったくもってのほぼノープランで出発です。。

いつもよりも出発が遅れて7時半ぐらいだったでしょうか。
行きはなんとか行ける自信がありました(←全く根拠不明w)

花見川CRを少しだけ通って一番海沿いまで進みます。
と、その時です。。。

ギャーーーーーーッ!

男性の声と思しき叫び声が聞こえました。

Σ(゚д゚) エッ!?

普通にびっくりします。

叫び声の方向から自転車に乗った方が走ってきます。
なんかものすごく平然としているので聞き間違えかと思いました。

するとその男性が突然、奇声を上げました。

\(◎o◎)/!


・・・気を取り直して、南船橋を通過します。

その後14号を西へ進めば江戸川!と考えていたのですが。時間にして朝8時ぐらいでしょうか。。。
車多すぎ。。。((((;゚Д゚))))

西船橋付近での方に出ることに。

外環を超えて江戸川に入ります。
ほらほら大正解!

ということで渡りきって江戸サイに入ります、、、


江戸サイに入り、、


江戸サイ、、、


入れんやないか~~~いぃぃぃ!(´;ω;`)ブワッ

江戸川を渡ったら、電車の停留所のようなところがあって一向に江戸サイに入れません。

maigo
ログを見ても明らかに迷子ってる。。。orz...=3

しばし住宅街を走り、気を取り直してやっとこさ江戸川に出れました。

あとはしこたま真っ直ぐです。
昨日の(?)むしろ今日の(笑)ダメージがまだまだ残っていてちょっとまずい雰囲気が漂います。
出発してから30kmぐらいでしょうか。。。

海から3kmとかが最初だった気がします。
たしか関宿までは40kmぐらいだったような。。。(←多分間違ってます)

まぁあとは真っ直ぐなのでとりあえず進みます。

それにしてもやはり日曜日ということもあって、サッカー、野球、ゴルフ、ラグビー、フリスビー?河川敷は様々なスポーツをする場になっているようでいいですネ。

寅さんの横を通り、玉ねぎはいつの間に超えて、、、
40kmぐらいのところの休憩所の横を通りましたが、40km??( ̄ー ̄?).....??アレ??
ということでもう行く場もなく関宿城まで付きそうだったのでフルスルーです。

水分がなくなってきました。。。

そうそう45kmぐらいだったはず、、、アレッ!?(・_・;?

そうそう50kmぐらいだったはず。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

そうそう55kmぐらいだったはず、、、ミズ\(^o^)/オワタ

そうそう60km。。。

60kmやないかーい!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ということでなんだかんだで水もなくなり、家から80km位?3時間はオーバーすることなく無事に到着ですが、とりあえず水がほしかったので折り返し地点の関宿城をフルスルーしてしばし進んだところのセブンまで向かいました。

最近ハマっている組み合わせの、
・コカ・コーラーエナジー
・ざる蕎麦
・シュークリーム

とりあえず補給です。さっと流し込み、更に復路用に水2lゼリー飲料を買ってボトルを満タンに折り返します。

帰りは、、、向かい風でした。
行きも追い風感はほぼ皆無だったのに、帰りは向かい風とか。。。これがかの有名な江戸サイ峠ってやつなんでしょうか。。。(#^ω^)

そして天気予報は全然外れて晴れて暑いです。。。

帰りも休憩無しで一気に行けるかと思ったんですが、暑さゆえ水分がとっとと無くなりました。(´・ω・`)ショボーン
どうにもならないので自販機で一度補給、オロナミンCサイコー!⤴

オロナミンCチャージを終えて一気に南下です。
その後14号に入る予定だったのですが、なぜかまたもや14号に入れません。。。

ウロウロしているうちに海に到着。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

ここは14号ではなくて357号。Why??。。
都会の道は少々難易度が高いようです。(笑)

そして357に入るのも少々失敗したようで。。。
maigog

ちょっと逆走。。。(ー'`ー;)ムムム…

その後外環なんとか超えて無事に知ってる道に帰ってくることができました。

というところで油断してこうなります(笑)

ここまでで140km位、、、
コンビ二で再びカフェインチャージ!
カフェイン甘いものの復活感は素晴らしいものがあります。
その後は、、、結構疲れたので、距離の少ない道で帰ることに。

14号下り方面は南船橋付近までが鬼門で、以降は比較的交通量が減ります。
何故か家に近づくにつれてパワーが上がってくる現象、これぞお家大好き人間パワーです(笑)
幕張ICを超えて旧道に入ります。

あとは道も細いのでスルスルと回して安全第一で帰路につきました。



前日(当日か?)のナイトライドとは打って変わって平穏そのもの(朝一少々(笑))、強いて言うならば途中から晴れて暑かったぐらいです。(向かい風は慣れっこです。)
行きは涼しかったのですが、帰りが予想以上に気温が上がり少々時間がかかってしまいました。

最近はどうにもこうにも強度が上げれないため距離で稼ぐという、いわゆる走り込みのようなことばかりです。あまり距離を走るの苦手なので結構珍しいことですが、できないことを嘆くよりもできることに尽力を、
そうポジティブシンキングで走り込んでおります。

ということで今回はチーバくんの鼻先へ!関宿 江戸サイソロぼっちでヘロヘロライド!そんなお話でした。
安全運転第一です。




++++++++++++++++++++++++++++
当ブログの運営費用の一部はアフィリエイト広告費用より補わせていただいております。

Wiggleをご利用の際はこちらからポチッとご購入いただけると当ブログ運営費用に補填させていただくことができます。。


サイクリングエクスプレスはこちらからお願い致します。


+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
・駐車場の要否
こちらをお申し付け下さい。
また整備内容によっては、車体メーカー、モデル名、ホイール、コンポーネントなども合katわせてご連絡をお願い致します。
ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから