ショートな記事ですm(_ _)m

今回の主役は表題のこのボルトです。
DSC_8932

一世代前のDi2のリアディレイラー、RD9070(SS)があります。
銀色と黒のコラボのかっこいいリアディレイラーです。


RD9000世代(11速の第1世代)のDi2のリアディレイラーのみちょっと違うのです。
表題にもあるBテンションアジャストボルトです。
9070
M4×12mmです。

同世代の他のディレイラーはというと、、、
RD9000
M4×13.5mmです。

ちなみに同世代RD6870もM4×13.5mmです。
RD6870とRD9070はトータルキャパシティを始めとする公式の数値的な部分は同等ですが、RD9070のみ12mmです。

Bテンションアジャストボルトの役割を理解していると、このボルトの長さの違いがどういったことかどうかがわかると思います。

もちろんあくまでも非公式の方法なので、詳細は書けませんがヒントだけとさせていただければと思います。

ということで中途半端ですが、お困りの方にヒントだけ、、、と言うお話でした。


++++++++++++++++++++++++++++
当ブログの運営費用の一部はアフィリエイト広告費用より補わせていただいております。

Wiggleをご利用の際はこちらからポチッとご購入いただけると当ブログ運営費用に補填させていただくことができます。。


Chain Reaction Cyclesはこちらからお願い致します。


+++++++++++++++++++++++++++
FF-Cycle(エフエフサイクル)
〒262-0019
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1-21-2
※当日の受付は18:00までとさせていただきます。
作業は18:00以降も行います。
TEL:043-376-1121
(整備中、接客中等 電話を受けれない場合は番号通知にておかけいただければ折り返しお電話をさせていただきます。)
E-Mail:ffcycle@outlook.jp
※ご連絡をいただく際には
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の整備内容
・ご希望の日程
こちらをお申し付け下さい。
また整備内容によっては、車体メーカー、モデル名、ホイール、コンポーネントなども合わせてご連絡をお願い致します。
ロードバイクの健康診断・カスタマイズ相談的なこともお受けいたします。
当店の特徴・詳細ははこちらから